mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

どこが「異次元」?(編集長はここに「バカ野郎!どこが異次元だぁ」と書きたかったに違いない)政府の少子化対策たたき台 財源なし。 

       洋ナシの花、野尻にて・・・

20230401Saturday 

7:00起床。家内ON。Y外出、家内にめし不要と言ったらしい。晴れ、洗濯。 

8:30PC BLOG 

8:45散歩。 

CW市場田野尻野畑土々ヶ根県道もどる。 

土々ヶ根の材木工場の前のM邸前で主がデイサービス送迎者に招き入れられていた。 

彼は昔、勤務先の工場へ査察に来られた消防🅂吏員で危険物取扱に関する応対をしたことが 

あった。 

帰路、農高前で K娘が犬散歩に来ていた。彼女は、最近勤務を辞めたのかもしれない。 

理由はいろいろ考えられるが、両親が高齢化、とくに親父の脚の衰えが目立つようで、 

母一人では問題ととらえたのかもしれぬ、勝手に想像する・・・。 

近くまで帰ると西隣の主が幼児を連れて散歩を始めた。一歳過ぎか?女の子だ。 

9:30帰宅。お茶、カステラ喰う。 

9:50PC PC EXCEL & WORD Diarlyファイルの更新。 

今はクラウド 

Web officeを使っているので、なかなか面倒だ。 

それもこれもネクストが旨く動かぬのでの話だ。取り敢えず R5版1Qは保存できた。 

11:00 区の役員顔合わせの課題メモを作って備える。 

11:30飯の支度。残飯 CARRY。 

11:50TV NEWS. 

13:00高校野球観戦。14:00TVNPB。14:30BLOGUP。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:45飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、なす炒めあく抜き、春雨サラダ、 

焼き餃子24PCS。K タイヤ交換。 

17:00読書。家内帰還。Yさんから着信。月曜の晩。 

17:30摂食。18:15PC BLOG。 

18:30Y 帰還。 

19:45シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/241383 

どこが「異次元」?政府の少子化対策たたき台 財源なし。 

 

これはたたき台とは言えない首相は異次元の少子化対策とのまうも。 

どの策も誰が見てもやっつけ仕事の感あり 

 肝心の結婚最適年齢の若年層の収入を上げる策がないので、やはり少子化には 

歯止めはかからぬ。 

 大学生でも、高校生でも 結婚したければ両性の合意で、学校で婚姻ができ、 

学生が子供を産める、すべて費用不要の体制を敷かねばやってられないぜ。 

 産んでから学べる式もありだ。 

独身者は課税、子をなせば無税、だぜ。 

 これが異次元だ。諸君!