mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

おじゃがまる

071209
7:00起床。シャワー。朝食支度と母の弁当制作。8:50start。道路は空いている。今日はなぜかルートを変更して、金屋から瀬古口からR19を行った。空いてるが、その分気持ちが悪い。後ろのクラウンやセドリックが気になる。しかし、無事10時過ぎに自宅へ着いた。郵便物チェック、欠礼はがきのチェック。室内植物へ1週間ぶりの水遣り。PCのメール消去。発信テスト・・・がうまく行かず、息子に点検頼む。結局、サーバーの調子らしく、ポートを変更でサーバ名を数字ばかりのヤツに変更してOKになった。サーバをどうもRenewする気らしい。
 ケータイを更新したいので、息子に相談したが、どのプランがいいかはイマイチはっきりしない。老人仕様だとolder割りがあるからそれを適用させたいらしい。行かないと分からない・・・。結論だ。
  13:30展望台で、親友に会い、近況を聴く。採れたて野菜を貰う。家からも里で採れたのを貰ったので野菜だらけ。14日の忘年会を決定して分かれる。その足でECCへ行き100ばかり、W1専門に打つ。久し振りなので、左親指が痛くなる。日が傾く中、名古屋へ帰るが30分ほど早いので、メルトモの頼みを思い出して、瑞浪へ寄り道し、文化会館の近くで、撮影して帰る。
  母は弁当を、完食とは行かなかった70%だ。飯が残っていたがおかずは全部片付けてあった。
  野菜のおすそ分けで隣家へ、手伝ってもらうということで、大根や蕪やサトイモゆずを差し上げる。
「たすかる」と、受け取ってもらえたが、助かるのはこちらだ。その足でmaxへ買い物に出る。仏壇の花、milk
あんぱん、鳥の肉団子(鍋の具)おじゃがまる(同)、ぶりカマ。
  で、14日のダブルブッキングを解消するため、コンサートの金曜、土曜振り替え手続きを明日faxすることにした。
このルールはありがたい。
  晩は、鍋。鳥の団子もおじゃがまるも安くていい。別途、大根は鍋平たく並ぶ5Pを重曹でゆでる。明日のため
ぶりカマで「ぶり大根」を仕込んだ。明日の晩はこれでOK。もっとも明日は、親友と造形研究会出席のためまた弁当を作る必要がある。問題は11日火曜だ。行くなら早朝になる。迷う。先月は第一火曜だったので、後悔した。
まだ確率30%でOffだろうか・・・。