mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

寝室天井

mnumeda2009-09-12

090912
6:45起床。シャワー。曇りのち雨の予想で、洗濯も止め。家内ON。
 9:00ピザトースト製造。
次男外出。長男まだ寝ている。
 AM傘を差して、集会所の冷蔵庫の稼動を確認。
帰宅して、イチローチェックに入ったが先方は大雨の模様。始まってなかった。
10:00VHCへ向かい、寝室天井のユニット継ぎ目の寸法を測る、化粧版の取替えをする気になる。
化粧プリント合板を買い、戻って、義兄の形見の建具鋸を借りて、136ミリ幅に切る。
3枚とって丁度だった。古いのをはがして、細い釘で止める。既設の化粧板は接着だった。見た目はまずまず完成した。
イチローの試合開始遅れていて、結局中止になった。中止の判断は、なかなか遅い。
悠然たるもの。わが国ではとても考えられない。

 昼は、リンゴのデザート、トマトとレタスのサラダ、ピザトースト、ミルクコーヒー。

午後は雨が強くなった。散歩は望むべきも無い。
仕方なく、カンバスを取り出して、加筆した。テーブルクロスのオレンジをピンクに、彫像を塗りこみ。
花瓶はサインをいれた。
それが昨日の先生のアドバイスだった。
先生の絵に似る。
長男が起きてきて、ジョウバに乗っている。
「効果あるか?」と問えば、「77センチが74センチになった」という。
ま、スローダイエットは確実で安心である。

晩は、2合の飯炊き。
チクワともやしの炒め煮。ケイチャンと野菜の炒め。味噌汁。
家内は帰って来て、焼酎の水割りをあおるだけである。

夜、前会長の奥様が来たらしく家内が応対した。
用件は、お祭の子どものこと・・・。
マンションは自治会に入っていないが、子どもが二人居るらしく、
一昨年は参加、去年は不参加だったようである。
外孫扱いで、参加するか否か確認が要る。
また、アレルギ対応菓子が1個欲しいらしい。
明日以降の、リカバリになろう。

 明日は、町内の草刈清掃日である。
JRのボタは先日丁寧に刈ってくれたし、H金属も早めにやってくれた。
宅地造成地も、昨日までに周辺を刈り払ってくれた。

 果たして、明日の首尾は・・・。