mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

予報はずれ雪日

mnumeda2011-01-26

20110126
7:00起床。シャワー。洗濯。雪。
 次男は6時過ぎに出勤したようだ。
昨夜、BS1で観戦した方も多かろう。吾もその一人だが、後遺症が酷い。
 ゲームセットは25時過ぎだった・・・。それから寝ようとしたが結局眠れないまま
4時頃まで寝返り、トイレで過ぎた。
 朝方ようやく眠ったようで、それでも隣の物音に目が覚めた。
定刻の起床はアラームで起きた。すっきりしない。多分興奮して精神がイカレテしまった
のである。あれこれ考えて居たが、ほとんどは憧憬のことであり、
28日の名古屋行きのことであった。あれこれ考えても結論など出ないがそれでも
堂々巡りをしたのだ。
 今朝は1センチの積雪、道路は積もっていない。
9:00雪の中 散歩。南CW。中山道へ出て阿木川を猿渡橋で渡河、大井森製紙の
横手を阿木川公園に出る。公園では散歩周回の方が数人した。
 枯れた芝生の上を歩いて足骨をいたわる・・・。
対岸にシニアの集団散歩群がいた・・・。何かの同好会だろう。アオサギ
それに驚いて「ギャー」と鳴いて怒り去った。
 雪は止まなかった。
予報は外れた。尤も中津川の予報は雪、恵那は曇りと局地の違いだが、
外れははずれだ。
 10:00帰宅。
11:30まで読書。ストレッチ。
 昼は、残飯、コンソメ、昨夜の残り魚、キャベツとベーコンのいため。
リンゴ。
 帰ってきた家内に聞くと「道には雪はない」という。
午後ノーマルで 買い物に出る。吾の朝食用のパンがない・・・。
まずカーマへ向かい、次男の洋服ダンスの蝶番を持参し、同類を買う。
 続いてValor で食料。パンの他オレンジ・カボチャを買う。
帰宅後、洋服ダンスの修理。
 簡単だった。
午後は、それから28日の予定立案・・・。親友との行動についてはタイムテーブル
をしっかり作成する。
 ただその通りは行かないだろう。
ただ問題は雪の障害だ。予報はいいが、これまでの外され方だと、ドタキャンもありだ。
 今夜 親友とはメールでドタキャンありにしておかないといけない。
16:00飯の支度。今夜は家内土産の ぶりの切り身多分味醂付け、炙るだけ・・・。
カボチャ、豆腐田楽・・・。
16:45散歩。日が長くなったのを実感しながら歩く。
 19:30パナソニック電工サービスマンからTEL。無償点検するとの申し出。
日にちは追而。
 今夜は早く寝よう。
貯睡が必要な状態で宵の内から欠伸が絶え間なく出る・・・。