mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

賛成モバゲーベイスターズ

mnumeda2011-10-28

20111028
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴。家内OFF。
 9:00取材。笠置峡・深山沢林道。
少し風があり、水面が鏡面とはいかない。
しかし中野方川から木曽川に流れ込む水が清冽だった。濁った木曽川に流れ込む
には惜しい・・・。
 紅葉はいまいちだ。来月後半だろう。
帰りに林道へ行って山を撮るが紅葉前のくすんだ風景だった。
 図書館、朝は空いている。日経朝刊閲覧。
笠置町ゆず祭り写コンテストの用紙をもらって帰る。
 家内は、出かける準備をしていた。
幼馴染と会うらしい。
 吾は一人、中華丼を制作して喰う。
午後、散歩か迷ったが、昨日の歩きは今日の分も歩いたのでやめとく。
 午後はもっぱら、応募写真をA4光沢紙に出力した。
一人5点まで、締め切り11/11である。したがって今年の紅葉は撮れぬ。
撮影は1年以内なので、去年11月のものを使用するしかない。
 NETで使ったのは未公表に抵触するので、やめる。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内は一向に帰ってこない。
 仕方がないので次男が自分で洗った仕事着と家内が干した布団を取り込む。
今夜は パスタをボイルし、飯も炊き、ホッケの開きを焼き、野菜サラダを
作る。サラダは タマネギ1/2のスライス・ピーマン1Pスライス・ニンジン
1/2スライス千切り・キュウカンバ1P千切り・ハム8枚千切り・柿スライス・
ミニトマト を塩コショウとゴマドレッシングで和える。
 かぼちゃがまだ十分残っている。
17:00BEER。家内は帰宅したが、庭にいてなにやら鉢を地か植えにしている。
 18:00摂食終了。
パスタも食べたかったが、kcalオーバーであるので我慢する。
あれだけ昨日歩いたが 減っていない。
 晩、プリントの続き、氏名ラベルの印刷。
そうこうしていると21時になってしまう。好きなことをやっていると時間が行き
易い。趣味は玉手箱だ。
 今日の問題点;
モバゲー横浜ベイスターズとする名称に横槍が入っている。
昔 読売ジャイアンツと称し途中から読売巨人軍に変更?したオーナーが異論を唱え
ている。理由は明らかでない。ヤクルト・日本ハム・ロッテ・楽天ソフトバンク
がよくてモバゲーは悪いとは?。現代社会を構成するのはオタク60%だ。無視すると
サイバー攻撃の対象にされかねない、差別的発言だと 吾は思う。
 そうした一種の圧力は、ドラフトにより平均化してきた球団実力にさらなる弱体化を
増しかねない巨人軍になってしまうぜ。いっそ籤運の強い「日ハム」の冠を買い占めたら
如何。BABY!.