mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Silver-GrayのMは何者?

mnumeda2012-07-06

20120706
7:00起床。昨夜から雨模様になって今朝も小雨。
シャワー、洗濯、家内OFF。Coin-Dry。7:55に30分間
乾燥仕掛け。次男が油性ペンをUFに差したまま洗濯したやつは
背中、脇、袖に都合8か所ほど黒い90ミリ平方のインキが
付いていて、さすが一回の洗濯では、NGと判定して着て行かなかった。
 オヤジの愛情は、それを何とか薄く目立たぬ程度に漂白しようと努力した。
キッチン漂白剤の原液を、綿棒で汚れに直接塗布しこすり、一回洗濯。
 この間、菩提寺にTEL。お庫裏さんが出たが「お経中」。これから葬儀も入っているので
15時過ぎにしてくれとのことで、掛け直すことにした。
洗濯上がりに、同じ処置を施工して、塩酸綿棒の先でこすると、汚れが拡散しだす。
二回目の洗濯して 干す。インクの残留は10/100程度か。あまり続けると、
周辺の繊維や地染めをディスターブするのでそれで止めた。
 10:00過ぎ買い物に出る。ついでにガス補給。図書館へ借り換えに行った。
対面のCOCOKARAFINE(以降CKF)にUが居た。
 図書館で借り換えたが まだいたので、一目見ようとしばし待つ。白のT-シャツか、
やがてDCMの方へ曲がって行った。
 次はShimalaだった。さらにその次はDCMだった。
LOOK-UPされたのかUは位置を替えた。が吾はそのまま買い物にDCMへ入り、
 柔軟剤&漂白剤を仕入て出てきたら、表の売り場に居た。
UはSilver-GrayのMに冗談を言われていた。関係は?不明だが 親しい感じで
気分が暗転する感じ。そのまま みじめにその場を離れた。
 正家のValorへ向かい、欠品のみ補充調達。
買い忘れを思い出し、駅前Vへ寄って調達。ATMも寄ってみたが「調整中」
の様子。あきらめて帰宅した。11:30。
 家内は、いなかった。大抵 無尽ランチパーティだ。
一人、残飯卵かけ、をぶっこむ。
 岐阜三重に竜巻注意報発令。(つづく)
15:00家内帰宅。15:50出発。弱い雨は降っていた。郵貯引き出し。
16:47瑞浪発名古屋行快速。
17:45オアシス21MACハンバーガー&colaΣ0.3kを摂る。
18:00コンサートホール入場。気持ち入りが悪いのは曲目のせいだ。しかし新規
常任指揮者M.ブラビンスの初公演である。ウォルトン:ヴァイオリンコンツエルト。
ラフマニノフ:#3。寝るやつが多かった。左隣は欠席。
 千種20:58は直前でロスしたが 21:04土岐行鈍行でしっかり読書ができた。
22:30過ぎ瑞浪を出る。あれに乗り遅れると45分くらい遅くなる気がする。
 帰宅して、パスタが準備されていたが、冷蔵庫の残飯を主体に片付けることにして、
ソーメンの保存品を汁にしてホットでBEERとともにいただく。
 長男珍しく早く11時過ぎには帰宅。
一段落したか明日も出勤かだ。
 ・・・SKTEは雇用調整するほど仕事がないのか。
「営業」を名古屋へ引かれて「恵那のために営業する」者がいないのではないか。
草刈り場へ放り出されたら、目立つ仕事が第一になろう。