mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

炎熱ゴルフ

mnumeda2013-07-09

20130709
5:00起床。洗濯。快晴。家内OFF。
7:00家内と出発。POTに氷入りアクエリアスを持参。
7:15受付開始。
15名7:45揃う。8:00スタート。幹事のため旗を持って
先頭組で出た。
出だしは順調ながら、OUT終盤に暑さが堪えるようになった。
前回と違いOBや1Pが増えた。それが実力だった。
こう暑いと、スルーはやはり問題だ。
13:00頃上がって、冷房の効いたクラブハウスでまず食事。やっと活き返る。
結果は15人中10位。100は切れなかった。前回との違いは慎重さの不足だろう。
表彰式兼ランチで終わったのが14:00過ぎ。次回8/8。
14:30帰宅。洗濯。シャワー。
15:00BLOG-UP。PC前35℃。またぞろ多治見の気温がNEWS化される・・・。
16:00飯の支度。
メインは豚肩ロース生姜焼き、キャベツ千切りプチトマト添え。モヤシアゲ炒め。
頂き物の朝どりキュウリの浅漬け。味噌汁。頂き物の「伽羅ブキ」。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
今日の水分補給まとめ。朝食時MILK,Coffee,お茶400ml、POTアクエリアス500ml
コース売店ポカリ500ml、コース冷水500ml、ランチ冷水400ml、コーラ200ml。
帰宅麦茶200ml、夕食0.00 350ml、味噌汁200ml、お茶200ml、シャワー後就寝まで
麦茶500ml、Σ=3950ml。
大分血が薄まった分、夕飯の赤だしがBIMIだった。
21:45現在PC前29℃。昼間は扇風機が鬱陶しいくらいだったが、今は涼しい。
明日は、この調子だと 家に居たくないが。困った。
明日の予定;仏壇掃除。山行準備。買い物。
今日の問題点;
国民の過半数が、原発再稼働反対なのだ。しかも新安全規制をクリアした原発の、だ。
しかし現首相は、再稼働推進、諸外国に売りまくるという。
こうした事態にもかかわらず、参院選予想は、与党絶対多数勝利だという。
これは、過半数の人々は必ずしも投票行動をしないと言いうことであって、与党支持組織が強固に投票行動をとるからに他ならない。
自己主張がなかなか実現しない結果、投票しても仕方がないと思う諦観者が
その気になるような社説を各社書いていてくれるのだが・・・。