mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

期待を裏切らない甘味

mnumeda2013-07-26

20130726
7:00起床。薄曇り。洗濯。家内ON。
 8:30過ぎ、昨夜確認したKさん宅前の外灯蛍光灯が
点滅していたので、A電機に修理を依頼した。
 9:00義姉からTEL。スイカを取に来いと。義兄が歯医者へ行くので
9:45にO歯科で会えるからどうかと。吾もかかりつけに行くので、
時間の制約はちょっと問題で、医者の帰りに河合まで頂きに行くことにした。
 9:10医者へ向かい、降下剤処方してもらう。
9:30DCMで親友に遭う。立話して居たらFさんが声を掛けて来たので失礼した。
 TOP-ELECTIONの件で声がかかったのである。
DCMで洗剤漂白剤柔軟剤を仕入
 Valorへ、食パン、油こし紙、お茶パック紙袋、コーヒーフィルター、菜箸、
花、ハナエサ液、線香など仕入
 一度家へ寄って、花を水アゲしてから河合へ向かう。
義姉は洗濯ものを干していた・・・。神棚に参拝。この間のお中元兼お供えBEERが
まだ神前に残っていた・・・。プレミアムBEERなので、お盆にでも味わう積りかな。
 スイカ・胡瓜・トマトをいただいて帰る。
義姉は、義兄が豊田へは行きたくないような意向だという。
 「この家の兄弟は冷たいのか、わたしらにはわからない、自分なら兄弟が病気なら
心配でろくに寝れないくらい気になるが・・・」という。そう・・・家内は実の兄の
ことながら、気にしている風もない。確かに 変な兄弟だ。
11時過ぎ帰宅。スイカに包丁を入れたら割れた。膨張ストレスが溜まっていた。
 4分割してラッピングして冷蔵す。かけらを味わうと期待を裏切らない甘味だった。
昼用に ピーマンコンニャクの甘辛煮を制作。
 残飯あり、玉子焼き、トマト、セロリ。
13:00 The Visitorを観た。なかなかしっとりした映画だった。
 15:00BLOG-UP。電気屋がきて対象外灯を確認した。
雨が来た。周辺が濡れる程度は降って、気温が下がった。南の方は また警報が出た。
 16:00飯の支度。
味ごはん。小鯵の南蛮漬け、トマトサラダ、ピーマンピリ辛残り。澄まし汁。
 澄まし汁は失敗作で、廃棄。澄まし汁ほど 難しいものはない・・・。誤魔化せない。
顆粒出汁では、満足いかぬ・・・。次回からは出汁つゆを使用するか・・・。
 17:30摂食開始。18:00摂食終了。
次男は帰ってきて食卓に着いたが、BEERいっぱいでほとんど食べないでひきこもった・・・。
会社で暑さに負けてジュースをがぶ飲みし、胃が受け付ける態勢にないのだ・・・。
夜中に腹が減るはずだ。
 18:30散歩。北、CCW切通しの坂に、目が点になるようなG-pan hipsのご婦人が
犬の散歩をしていた・・・。あれは健康に悪い、(お互いに)。彼女は、こんな暑い時期に
逆立ちしなければ穿けないようなピタパンで、吾はせっかくの穏やかなプロムナードを
「ついて行きたくなるような」ひどい目に遭う・・・。
19:30帰宅、シャワー。
 DG戦を観たが、打たれていたので止めた。
明日の予定;たまったCAN&PETをふれあいリサイクルセンターへ捨てにいこう。
今日の問題点;おやすみ・・・。