mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二度寝したら熟睡してしまい・・・

mnumeda2013-10-25

20131025
7:20起床。うかつだった。
昨夜、短編が面白くてつい寝床で0:00を聴き、
今朝5:45に手洗いで二度寝したら熟睡してしまい、
目覚めたらこの時間だった。
 家内ON。洗濯。家内は出勤前に起こすつもりだったという。
要は、起きてこないか心配だったと・・・。
 コインドライ・コイン精米に出かけた。乾燥をしかけて、関戸の井関まで精米に
行、取って返して10分前だった。
 8:58に乾燥完了。この時間はさすが野郎は少なく、専業主婦ばかりだ。
9:15帰宅。RvsCを観戦。
 昼飯は残飯、おでんで 何ら問題はないし、手間もない。
主軸のHRで勝てるかと思ったが、ラッキーが打たれエラーし勝を逃がした・・・。
 何もかもうまく行っていたがセットアップが崩れた・・・。
11:45飯の支度。
 スープは玉子スープ。デザートはリンゴ。青森産の色の薄いトキ。
おでんの最後は、十分味がしみ込んでいるので 飯が不足気味だった・・・。
 13:00 LPGA。
JPNの両宮里は調子が出ていない。
 TOPと差が12打も付いてしまった。
興味が薄れた後は、旧友の原稿の批評文を考えた。
 今度名古屋で会うのは30日。それまでに仕上げる予定・・・。
山へ行く計画も、台風でずれにずれて、31日が最適だ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 鶏肉があるので、親子丼。レタスリンゴでフルーツサラダ。味噌汁。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。雨はエアポケットで止んでいるが、そのうち降り出すので散歩は不可能。
晩の降下剤服用は、二日分ずれた・・・。今夜は24日の分を服用した。
 遅効性の薬なので、問題は少ないが、傾向としては 問題だ。
19:30シャワー。上唇に違和感。口唇ヘルペスか?。
 取り敢えず、アラーゼ軟膏を塗布す。
明日の予定;特になし。強いて言えば原稿批評文の完成だ。
 今日の問題点;
特定秘密保護法案・・・野党でも賛成のパーティが多い。信じられない。
いくら厳罰にしても、公務員が国益を守るために行動したら漏れる・・・。
都合が悪い情報は秘密にして、ほとぼりが冷めたら秘密裏に処分するのだろう。
昔、そうした例はいくらも聴く。
 時効を定めて公表する制度は絶対必要で、保存管理の責任も明確にする、
うやむやや、欺瞞は、時効無く追訴できるようにすべきだ。
国民を欺く行為、秘密契約、秘密輸出入、など恣意的な特定化を助長すべきでなく、
憲法に照らして、機密全体を管理監督することも肝要だ。