mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

我が庭のフユウガキ

mnumeda2013-10-28

20131028MON
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。
T-S催行。9:00Hさん宅へ昨日作った回覧資料を持参。留守なので
郵便受けに入れる。
 医者行。Kクリニック。降下剤を処方してもらう。
相変わらず暇そうな先生だ・・・。往診で生計を維持か。
 16BKで自治会通帳記帳。
郵貯。明日の資金引き出し。
 Valor .パン、コーンポタージュスープ1000ml、BEEF(最近USbeefが並ばない)
サバ味醂漬け、塩鮭、ソーセージ、ピーマン、モヤシ、キャベツ、ベーコンブロック、
焼売、バナナ。
 10:00帰宅。庭の富有柿 収穫。無農薬で10個。1つだけ鳥に残す。
RvsC観戦。初回に先行されて不利に進行するも、中盤終盤で逆転して、田澤・上原は
昨日のリベンジを果たした。
 11:30飯の支度。ながら支度。
残飯、昨日のフライ、レタス、澄まし汁、自家産柿。
 午後、明日の支度。20℃の予想で、上着は必須。シャツにセーターだろう。
家内はOFFで、すでに予定が入っていると。
 取り敢えずウエアは決まった。
14:30〜15:00はKNウオッチ。
15:00BLOG-UP。
 OLPが300円も上昇した。花金の反動だ。一億持っていたら2Mは儲かっているね。
要は、富めるものますます富むのだ。平民には関係ない・・・。
16:00飯の支度。
 焼きそば、カボチャ煮、味噌汁、柿。
みんな柿が好きで飽きない・・・。食べ過ぎが心配だ。
 17:30摂食。18:00摂食完了。散歩パス。18:30シャワー。
19:00NEWS。
 明日の予定;墓参。起床5:00.自宅発徒歩6:30.6:57発快速名古屋行乗車。
8:30高速バス乗車。11:30三宮。12:00〜12:30墓参。13:00三宮。
13:15高速バス乗車。16:15名古屋。18:30帰宅予定。
 今日の問題点;世論調査 特定秘密保護法案 反対50%しか!いない。
要は、ぼっちゃんがやることは全部いいと思える方が多いということだ。
 と言うことは、暗黒政治になろうが、戦争をする自衛隊になろうが、
原発だらけになろうが、TPPで聖域を誤魔化されようが、アベノミクスの結果だから
仕方がないとする方が多いということだ。
 国民なら、老いも若きも、過去を学ぶ努力し、自国のためなら外国を虐げて喜んだ
先人を恥じ、親を責め、そして、そうしないための考えを一人一人が持たねば、
非国民だぜ!BABY!

写真は いつさく皇帝ダリア

写真は 本日収穫の恵那産フユウガキ