mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憎界乃魔怒

mnumeda2013-12-27

20131227Fri
  7:00起床。洗濯。家内ON。晴れ。
 9:00 2階の窓ガラス拭き開始。納戸の窓2枚が曲者だった。
網戸を外して駐車場で水洗して立てかけ乾燥。
2年ぶりか。サーバー用の換気扇が両方の窓についていて、
簡単に接近できないウィンドウズである。桟や敷居だけで雑巾5枚が
真っ黒け。
 10:00 リンナイサービスマンがやってきた。
今朝は昨日の音が再現できないが、処置がわかっているのか、フロントパネルを開け、
バーナーASSYの蓋を外し、鋳物バーナー本体を取り外して、一列に並んだブラス
ノズルの細径孔を0.6のキリで突っついて攫う作業が始まった。
 バーナー内にはカス錆が溜まっていてごみ箱に落とす。
しばらくかかりそうなので、二階の作業に戻るも、間もなく声がかかった。
 「たぶんこれでOKでしょう」と。伝票にサインした。
支払いは代理店からということだった。
 二階の窓に戻った。8割終えて11:30。飯の仕度。
昨夜のカレーと残飯がJUST-2DISHES。
 大根サラダとラッキョウ
12:30早々と、作業にもどって 拭き納め、雑巾は作業着と一緒に洗濯。
網戸を取り付けて 作業終了。13:30。
 買い物外出。
古紙を王子M放り込んで、図書館で借り換え。
 14:30Valor 買い物。バナナ、キャベツ、トマト、レタス、ニンジン、MILK。
帰宅15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。
家内が 冷凍庫を減らせと言っていて、これだと袋を差したのが「フライドチキン」
 3日前も同じようだった・・・。
キャベツの千切り、モヤシ炒め、コーンポタージュ。
 17:30摂食開始。チキン2つ摂ると胸焼け気味・・・。
揚げ油を更新する必要があるな、と反省するが、他の貉は旨そうにぱくついているので
問題ないのか知らん?鈍とナイーブの違いかも。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。21:00「剣客商売」。
 イマイチ演出に物足りなさを味わう・・・。
明日の予定:散歩、回覧配達、レンジフード掃除。
 今日の問題点;パス。