mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

猫婆時効

mnumeda2014-02-04

20140204Tuesday
8:00起床。昨夜は 寝覚めを送らせるため遅くまで
寝床で読書をして 眠くなって枕元を消灯した。
 洗濯は家内が仕掛けて残り10分だった。
8:40家を出てA医院には8:50前に着く。
 血圧測定。腹部エコー断層撮影。喉麻酔。内視鏡(食道・胃・十二指腸)検査。
咽喉をファイバーが通過するときオエとなったがおおむね食道に異物を感じるだけで
モニターをすべて観察できた。(涙とよだれが出た)
 ポリープや傷痕、炎症を確認できた。待合室でOさんに遭った。血圧らしい。
検査終えて、1時間は食事はするなと。15分後診察呼び込み。
 所見「ポリープはあるが ピロリ菌がいない胃では問題ない。炎症もあるが
症状が無ければ治療は不要だ。傷跡もあるが原因は解らない。心配ない。エコーも
問題ない」前のクリニックのデータがあるので 血液検査データが手元によびだせるのだ。
「ほっておいてもいい。 何年かたったらまた来てください・・・」と。
 10:45帰宅。BLOGで暇つぶし。11:30朝食。
12:00散歩 南CW。
 土々ヶ根のF商事跡地 開発業者が整地を始めた。宅地化?のようだ。
日当たりから見ればソーラー発電所でもいいか。
 13:00帰宅。
帰宅後山調べ。市役所建設課I氏TEL来た。例の 外灯の料金負担の件だ。
 担当者は上司との板挟みで泣きそうだ。「新年度から自治会負担で」と折れた。
14:00家内の座敷の押入れの整理は続く・・・。
いろいろなものが出て来て捨てるかとっとくか聞かれ、ウルサイけど言えない。
 捨てるに徹して応答した。くだらないものが多い。コーヒーメーカー二台、電気ポット
2個、いずれもバブル期以前の代物でエコでない。
めっけ、は近所のゴルフコンペの幹事箱が我が家で終焉して居て、残金が5k余りあり!。
実にH3年の記録だから 時効もいいとこだぁ〜。バンザイ。
 メンバーを見ると、すでにこんちこの世にいない方もなおつらねていられる。

 15:00blog-up。不燃ごみ分別。明日は不燃ごみの日である。家内が袋詰めした不燃を
吾の車に積んで置く。16:00飯の仕度。
 メインは サバ一夜干し焼、焼売、モヤシ豚肉炒め、味噌汁、リンゴ。
読書。
 17:30摂食開始。
18:00終了。19:30シャワー。
 明日の予定;朝 不燃ごみ出。山計画確定。ログ作成。
e-Tax準備開始。
 今日の問題点;
パス。