mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「参った」

mnumeda2014-02-17

20140217Monday
7:20起床。晴れ。昨夜は23時の迎えコマンド
であった。日曜の夜はスナックも早く追い出すのだ。
 駅から、CI元嬢と家内をピックアップして、旭ヶ丘へ送り届け、
帰ったのは23:30。よく冷える晩だった・・・。
 今朝は、すでに家内が洗濯を終えようとしていたので、吾はMonday定番のT-Sを催行。
9:15頃やっと散歩に出た。自治会の中の雪ののこり具合を見て、やおら県道から西進。
CCW南ラウンド。
 歩道は歩きにくかった。溶けたのが凍結してアイスバーンであったので、雪の上を
歩いた。
 どんぐり道は竹が割れてかぶさっていたが、除けてあった。
北の切通しは松が倒れていて、チェンソーでどなたかが処置されたようだ。
どちらかのKさんだろう。
 10:15帰宅。玄米を積んで 出かけた。
関戸の井関で精米。市役所へ融雪剤を受け取りに。二階の建設課でK氏に遭ってしまった。
倉庫で受領中。K氏が来て「4月から移管」よろしくと。
Kさんの執念に敬意を払う意味で「参った」と応答。16BKでキャッシュ用封筒5枚GET。郵貯で資金調達。
 帰宅前に集会所へ融雪剤荷卸し。帰宅して、防犯灯電気代移管について中電TEL。
0120の電話下請けは時間がかかってまどろっこしいいが、ようやく恵那の営のAさんに
繋がって、目的を果たすも、次の問題は「電柱識別番号」がおかしいと。
 昼、残飯で飯。家内は体重が増え始めているようで欠食しそうだ。
12:45電柱を目視確認。番号と防犯灯を撮影記録する。
 矢張りLED化補助金申請の電柱番号は実際と記号が違っていた・・・。
電機工事店・市役所建設課 双方へその旨連絡。
しかしいずれも解る方は席にいなかった。
 14:00 次年度自治会費集金袋を、16BKから失敬したキャッシュ封筒に班別名簿などを
貼り付けて、判取のサンプルを封筒の中に納めて 完了。
 15:00BLOG-UP。
家内を 会社の誰かが訪ねてきたらしく、玄関の表で 話がなが〜い。
 16:00飯の仕度。
カレーライス・野菜サラダ・ラッキョウ
 今回、安かったので煮込み用(シチュウ用)すね肉を買ったが・・・煮込み時間が不足か、
30分ではまだ歯ごたえが・・・。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。19:30シャワー。19:50安藤電機のオヤジからTEL。
 電柱№の違いを指摘、訂正届をお願いした。
明日の予定;安藤電機に防犯灯配置図訂正版を散歩のついでに届ける・・・。
 散髪行くかどうか、行き当たりバッタリで決める・・・。
今日の問題点:毎日論説
http://mainichi.jp/opinion/news/20140217k0000m070078000c.html
18歳は大人でしょ。
政府自民は 憲法国民投票に18歳と規定されていることを基本に 
公職選挙法にいう年齢20歳を18歳に引き下げようとする動きを保留した。
18歳は子供だと、いうのである。
なら、極論だが、75才以上は後期高齢者だ。選挙権はく奪でいいのではないか。
自分に厳しくとはそういうことだ。