mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

兄弟姉妹会準備

mnumeda2014-04-19

20140419Saturday
7:00起床。薄曇り。洗濯。
 9:00散歩。南 CCW。野畑〜横平〜阿木川右岸遡行〜島田。
野畑の田圃の石垣はまだ水気がない。
 阿木川右岸の田圃下流から水が張られ始めた。
その田に鴨が2羽、首を突っ込んで餌を漁っていた。
 帰路、日光坊から戻ると、後から声がかかった。YKさんだ。大腸の手術して
転移があるのか、時々治療入院されてふだんは見かけないが・・・。
 散歩されていたようだ。「気候は良いですね」と言い合った。
10:00帰宅。昨日のBLOGの続きをアップ。Hatenaは一日一回しかUP出来ない。
ので、短文でも仮でもUPしておいて続きを翌日以降UPするのである・・・。
 11:30残飯で昼飯準備。
冷蔵庫に卵が余り気味で、目玉焼きをレタスでいただく。
 12:30義兄にTEL。義姉が出た。
あの提案でOKとの返事であったので、名古屋と豊田に、日取りの書状を書いて、返信用の
葉書を同封した。明日 投函する予定。
 14:30BLOG-UP。
二階のPCから見える、どんぐり森は 山櫻の満開と若葉の萌木で爽やかだ。

 朝から、憧憬の焦燥が燻っていたが なんとなくぐずぐず誤魔化して過ごした。
15:00家内がI夫人に よばれてお宅へ行くと言って出掛けた。
 16:00家内帰宅。コラボで飯の仕度。Yは朝から「晩飯不要」で出かけた。
在庫もち米と、小豆の水煮缶で赤飯を炊くことにした。
 別段意味はない、只 飯のマンネリ打破のため。
 取材は、余り玉子のオムレツ。アンには新玉ねぎ・ンチ・ハムの炒めて味付けしたのを
充填した。付け合せはワサビ菜・トマトのサラダ、澄まし汁。
 17:30摂食開始。オムレツはイケた。
18:00摂食完了。
 18:15BSTBS GD戦観戦。いいGAMEをやっているが勝たねば・・・。
パターンはサヨナラ負けの形が整った感じがして気分は悪い。
 9回まで大野ががんばっていた。 シャワーへ行った。
戻って また観戦。打線がつながって敵のストッパーを打ち崩した。
スカッと・・・。Gに勝つのはどのチームでも気分が良い。
 明日の予定;投函、取材。
今日の問題点;
 「終末期医療 まず緩和ケアの充実を」毎日新聞社説。
http://mainichi.jp/opinion/news/m20140419k0000m070127000c.html
これはみんなでじっくり読みたい論説だ。
 特に 高齢者と家族は読まねば・・・。
家族と話し合って 自分の終末期の医療について 書き残さねばならない。
 自分のPROFではhttp://d.hatena.ne.jp/ksumeda/20090114
2009年に 70歳過ぎたら延命治療はするなとし、痛みで苦しむようなら 徹底して緩和ケア
をしてくれと書いた。
 この、書置きを肉筆化して 署名捺印して 入院したら開封せよと託さねばならない。
今年は このあたりの終末準備をする年回りなのだ。





























mmm