mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ECCはECCでも英会話ではない

mnumeda2014-05-26

20140526Monday
5:30起床。洗濯。曇り。
 7:15出発。家内同行。7:25ECC着。
天気予報は午後から雨。従って、上がるまで持つかどうか。
 まだ、右肩痛は治まらない。スイングはなんとかできそうだが
結果は多分付いてこないだろう。
 5組17名のコンペで、3番目のスタートだった。
同組は、社長のE氏、自営のW氏、悠々自適のN氏のパーティだった。
 社長のE氏は足が不自由で、カートと地点までの移動が苦痛そうだ。
W氏はよく飛ぶ。N氏はパットが上手い。
 吾は、良いところはない。
そろそろゴルフは辞める時期かと考えたりする・・・。さびしい。
急な結論は要らぬだろうが、肩の痛みと相談はしないといけない。
 13:00上がってパーティ表彰式。参加賞のメロンを家内と2個頂いて来た。
14:00帰宅。洗濯。シャワー。T-S催行。
15:00Coin-dry。今朝の奴らもまとめて車に積んでスマッシュへ向かった。
30分仕掛けて、持参した本で時間つぶし。
 雨は本降りになった。
15:45帰宅。BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。
家内とコラボ。チキンカツ・焼売・ブロコリ―トマト・味噌汁。
 16:50支度完了。
明日の仕度開始。
 17:15次男帰宅。クーラーボックス借りる話を付けた。
17:30摂食開始。
 家内は、名古屋・豊田にそれぞれに何か手土産持たせるか?と。いつも何かしら頂いて
いるので、必要だろう。明日調達だな。
 18:00摂食完了。
明日の予定;
 10時目標で行動。
買い物、11:00河合。11:30駅迎え。12:00ますき、ランチミーティング
今日の問題点;
人口減少社会が問題になっているが。
減るとどういう問題が生じるのだろう。
経済の規模が縮小する、インフラが過大になる。
都市部はまだしも、農村部は過疎化が進み、人がいない僻地が増える。
人が過密な地域から流入が拡大し、在来の文化に変化が生じる。
団塊の世代は死滅し、人口のバランスは均整をとり始める。
しかし、経済は縮小に耐えられれないので、移民受け入れを模索する。
今欧米で現実の問題の、移民対土着の確執が強くなる。
しかし、我が国の倫理を粘り強く説いた結果、あのブラジル日系との同化も
かなり馴染んできた。
楽観的には。ほっといても大丈夫ではなかろうか。
いや、対策のない如何ともしがたい問題なのだ。