mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

車検見積比較

20140925Thursday
7:00起床。洗濯。雨。雨の中ゴミ出し。
 4班のYさんの娘に遭う。防鳥ネットを協力して掛ける。
よほど母親の具合を聴こうかと思ったが、止めた。
 9:00 ランドリーへ向かったが。思いのほか込み合っていた。
どこも、乾かなくて困ってるのか。2分後に大型が空いたので、勝手にケージに取出し
自分の奴を仕掛けて稼働させて 読書で時間つぶし。
 9:40帰宅。
TSのスナップのレタッチなどで時間浪費・・・。PICソフトの習熟にマウスでは歯痒い。
 11:30家内に送らせて、ABへ車検見積に行った。
車を置いて来た。
 12:00残飯ランチを二人で喰う。昨日の鯵が残っていて、海苔の佃煮やら、タクアンやらで
済ます。
 12:30午睡。12:45チャイムで覚醒。家内が出ない。宅配だった。
13:15COOPデリバリ。またも家内は出ない・・・。明日のためのダイ祭りかも。
 14:00家内にABへ送らせる。家内に先に帰らせ見積の説明を受ける。
 SRSの点灯だけは、不明確で見積もれなかった・・・。分解するに専用工具がいる、
ばらしてみないと部品が分からない?らしい。
 して、以外の見積66.5kをもらって その足で三菱のディーラーへ向かう。
例の舟山の墓地の前の店だ。
 SRSだけの点検をお願いついでに車検も見積もってもらう。
 RESは、ハンドルの中に装着されたロックスプリングの寿命で切れたか切れかかっているか
らしい。部品代交換手間で¥20k強。車検は85kほど・・・。
 これで3社の見積がそろった。
15:00帰宅。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。コラボクック。分業はルーティンになった。
メニュウは、ハンバーグステーキ、キャベツの千切りキュウリ添え、ダイコンおろし雑魚、
味噌汁、デザートはブドウ(ナイアガラ)。
 Yが帰宅後、シャワーへ行き、すぐに外出して1時間ほどで帰ってきた。
車検を出しに行った・・・。
 18:30散歩、南CCW野畑コース。
19:15シャワー。19:30明日の支度。
 明日の予定;○○。
今日の問題点;産経。正論。「憲法の緊急権こそ 緊急課題」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140925/plc14092505030005-n1.htm
日大教授 百地章氏の論説を読んだ。
震災で経験した課題が、浮き彫りになり、何が問題か説諭しているが、
議論の上、機密や集団より先に検討していただきたいと思った。