mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

短パンのゴムが馬鹿になって紐だけで締まっていた

mnumeda2015-08-06

20150806Thursday
6:50起床。晴れ。洗濯。
 雲は多めだが降る気配なし。さしあたってすることはない。
午前中は、風の入る窓辺で読書を決め込んだ。
 8:15黙祷。読書。
10:00コイン精米へ出かける。15キロ精米。次に王子へ古紙を捨てに行った。
この時間、県道は混んでいた。明知線の踏切前も、恵那高校北の信号も抜けるに
時間がかかった。
 王子Mの正門も、大型トラックが集中して入ってきて渋滞してた。
その間を縫って捨てて帰る。
 10:30家内は外出模様・・・。友人らとランチミーティングのようだ。
読書。気温はすでに30℃に到達したが、風は冷たい・・・。どこかで降っているようだ。
 11:00家内は出かけた。
12:00冷やしラーメンを作って喰った。残飯は一粒もなかった。
 12:30読書。
13:00思いついて、短パンのゴムが馬鹿になって紐だけで締まっていたので、ゴムを
入れることを思いついた。それが2着ある。
 裁縫箱の中にあったゴム通しで、やってみた。存外簡単に通せた。
これでしばらくは穿ける。
 替えゴムの寿命も長くはなかろうが、替えるコツをつかんだので大丈夫だ。
読書に戻る。
 高校野球。愛知VS岐阜。隣県同士の戦いは籤運だけの問題か?
せめて一回戦は遠隔地方対決と願いたい。
 14:30COOPデリバリ。
「暑いけど大丈夫か?」と声を掛けたら「水分補給しながらやってます」と。
配達は重労働だ。
 冷凍もの冷蔵物を始末して 読書に戻る。
家内は3時過ぎに帰還した。
 15:30ついにエアコンを稼働。32℃の室温で、28度設定の冷房モード。
16:00飯の支度。
 カレーライス。
レタスサラダ。梨。
 17:30摂食。一週間冷蔵庫に寝ていた梨は甘くてうまかった。
カレーも中辛と辛口の半々で適当な按配だった。
 19:30シャワー。
「きのこ雲の下で」を視聴。
明日の予定;特になし。散歩すべきだ。
 今日の問題点;
パス。