mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

さんまは目が恐くて掴めないけど、 旦那の一つ目ウナギは掴める!

mnumeda2015-10-08

20151008Thursday
7:00起床。洗濯。晴れ。家内ON。
 9:00散歩。北甚平坂。御嶽遥拝。ピストンで帰宅。
 天気が良すぎたので、山へ行ってみるかと相当迷ったが
我慢した。
9:45 買い物。
 「あかのれん」をひやかしのつもりで見ていて、トロイのポロシャツと
チノパンを買ってしまった。
 Valorでは食パンを買う。
すぐに帰宅した。11:00。アンパンを喰う。
 本を読む気にはならない・・・。多分天気のせいだろう。隣は満艦飾でベッドマット
やピローまで干してある・・・。
 主夫をしているうちによそとの比較が常になったが、西とはよく比べる・・・。
西のネバフーはとにかく潔癖だ。玄関、バスマットは毎日washing。
 寝間着は毎日・・・。それが常識と言えばそうだが、うちはそうはいかない。
ま、いろいろあるのだ。
 神経質な、潔癖症では それなりの苦労もあるだろうし、その分免疫力が不足するぜ。
自分以外はすべて不潔となれば、もう手も付けられない。
 油汚れを嫌い、天ぷらも揚げ物はしないで、買い食いかも。魚も焼かずだ。
自分でさんまの頭も落とせないではないかい。
 最近そういうYGが多いとか言うね。さんまは目がこわくてつかめないけど、
だんなの一つ目ウナギはつかめるらしい・・・。
ばかげておるよ、ったく。
 11:30残飯ランチ。肉じゃがが残っていた。
12:30風が強まり始めた。ピークは15:00頃か。
 区長会計の出納帳を記入した。
14:45COOPデリバリ。いつもより遅い。「風が強いね」とねぎらうと「よそのお客
さんの注文書が飛ばされて行方不明」で探してたらしい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 焼きそば定食・・・。リンゴ、柿。味噌汁。
我が家の焼きそばは玉子焼きを敷いて盛るか、ボイルドを添えるかだ。
野菜とそばは5:5。具は豚肉、キャベツ、タマネギ、ニンジン、もやし。
 焼きそばを主食に飯を添えて食う。
17:30摂食。18:00摂食完了。
19:30クロ現視聴。標準語イントネーションを特集していた。
 NHKには アナウンスのイントネーションに関するクレームが連日 たくさん入着する。
しかし、イントネーション辞典編纂者はいう、「時代とともに、変わるもの、地方で
変わるのも、若者は違うものを選択する, ものらしい。
 20:00シャワー。
明日の予定;晩 区長会。
今日の問題点;
パス。