mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

次回の車検まで様子を見る・・・。車も古ければこんなもんだ。

mnumeda2015-11-03

20151103Tuseday
8:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ。
 9:45ABへ向かう。
この時点では、まだ明日は検査に行くつもりだった。
 10:00すでにABの駐車場は満杯で裏手の第二駐車場へ停めた。
整備受付のカウンターで、先客がありしばらく待った。
 すぐに番が来て、台車を貸してもらって帰る。仕上がりは昼過ぎだ。
昼過ぎに再来することにした。帰路、JからTEL。掛け直してもらう。
 家の前にKバンが停まっていた。浄化槽の点検だった。
 家内は掃除機をかけていた。
散歩に出た。県道の、昨日の工事予定地を取材した。
 楓とソメイヨシノの古木が伐られる対象だった。
その後、坂を下って、日光坊へ向かった。JからTEL。
 用件は、快気祝いを兼ねて仏壇へ参りたいと。
命日にきたいらしい。手帳がないので、家からかけ直すことにした。
 11:15J宅へ電話。28日OKとした。ただし、ほかの家族の都合は?。
野畑、土々ヶ根へ向かい、県道から戻った。
 12:00残飯ランチ。孤食。家内はブランチだったようだ。
一応、家族に都合をつけてくれるように頼んだが、仕事の都合が優先だろう。
 12:45ABへ向かう。
13:00一年法定点検完了。プラグガスケットが寿命らしくオイルが漏れてDBからの
ゴムコードが膨潤し始めていて、次回車検まで持つか疑問らしい。
 最悪、点火不良でパワーが出なくなる・・・。
直せば、工賃込みで4万弱らしい。
 ま、次回の車検まで様子を見る・・・。車も古ければこんなもんだ。
帰りに買い物に寄った。
 Valor。パン、刺身、焼きそば、鶏腿、大根、白菜、ネギ。レタス、トマト。
感じは、白菜がいよいよ旬。
 13:40帰宅。
過去のDiaryを紐解く。BLOGで、検索を掛けると目的物を見つけた。
 2014年2月に検査しているのだった。
2年経ていないので、明日の検査は止める決心がついた。
 いわゆる様子見である。逆流性症候群は今のところ自覚症状なし・・・。
BS1で剣道選手権を視聴。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内はきんぴらゴボウを制作し、われはホウレンソウ浸し、
味噌汁を仕込む。
 17:30摂食。
味噌汁、刺身(バチマグロ・サーモン)ワカメ&キュウリ、きんぴら、ホウレンソウ、
梨。
 18:00摂食完了。
明日の予定;天気良ければ、どこか取材に行きたい。