mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

セミの死骸など夏のゴミを掃いた

mnumeda2015-11-22

20151122Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。曇り。
 9:15結局徒歩で行く支度をして出かけた。
雨の心配はない。会議に行くときに持つエコバッグに上履きや
グラブ、タオル、スマホ、などを入れ、ウエストバッグにカメラをいれ、
快適に歩いた。
 9:40到着。数人すでに来ていた。駐車場は少年サッカーの大会で満杯。
 K会長が餅と菓子を運んできたのでマイカーから手分けして降ろす。
降ろした餅をかごに檜の葉をしいて紅白30づつ詰める。
 教室側にある特別教室にパーテーションを立てる仕事を始めた。
 まちづくり協議会K会長と組みになり運んで立てる段になって、スタンドが
何かの拍子で(パーテーションがふれたかかも)倒れて反対側にいたK会長の
顔面に当たったようだった。眼鏡が破損した。 
 あとで聴いたら、一旦家に帰って調べたときに鼻血が少し出たと言っていた。
昨日は西側のテラスの床を掃除して、セミの死骸など夏のゴミを掃いた。
 今朝は東側をやることにした。セミはなく羽虫が多かった。
舞台のそでに降りてきたら、Jさんが「そんなことまでしていただいて・・・」と
慰労してくれたので気が晴れた。彼女は9か月目らしい・・・。
先日「22日まで」と言っていたがすでに臨月に至るのだった。
 舞台前では 琴の準備が始まった。
11:00弁当を早めに摂るという号令でいただく。かまどやの弁当だった。
 12:00二階のテラスで待機。進行アナウンス台本を見て準備した。
 ディレクターは市役所まちづくり課のS氏、彼は的確に無線でボリュームや
効果・進行を指示した・・・。
 琴の演奏、小学生の太鼓の演奏、小学生の操る人形充瑠璃、キッズダンス、
岡瀬沢浅間神社万歳、キッズダンス、恵那峡トントン節舞・・・演技終了、あいさつ。
 餅まき・菓子撒き・・・。
15:30片付け。パーテーションバラシ。
椅子片付け、フロアシート巻片付け、など16:30解散。
 徒歩で17:00帰宅。飯の支度。
パスタボイル・ポテトサラダ仕込み・
 ナポリタン2食分製造。18:00摂食。
18:30家内帰還。
 21:00シャワー。
明日の予定:特になし。○○の買い出し。予習。
 今日の問題点;
パス。