mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今後は一週間1房づついただく

mnumeda2016-09-08

20160908Thursday
7:00起床。家内OFF。ゴルフへ行くようだ。
洗濯。雨のち曇りのはず。遠雷が聞こえる。
 未明に ひどい雨音で覚醒して手洗いへ行った。今朝もうつつで雨を聴いた。
レーダーのレコでは 未明は1時前後で、今は雲塊のはざまで小雨。
近畿にある、雲の南のしっぽがこの先昼にかけてかかるかどうかだ。
 いずれにせよ 午後は雲が取れるだろう・・・は間違いだった。
9:00ドキュメント&ピクチャーを外付HDにバックアップ。
 11:00玄関吹き抜け二階北窓の、ブラインドにいていた簾が寿命で糸がもせた。
寸法を取って、買いに行った。DCM。すでに夏物はどこにもなかった。
 ロールスクリーン、ブラインド、を観たがいずれも片手(5k)前後の投資となるので
あきらめた。
 河岸を変える。観音寺のコメリへ行った。
まだ残っていた・・・。買って帰宅。12:00だった。
 まず残飯ランチ。
昨夜の、ポテトサラダが残っていて、問題なく済ませた。
 12:30
簾ブラインドを取り付けた。普通簾は窓外に付けるが、ここは窓内のブラインド替わり。
 夜は簾が透けるので、内側に、シェードを付けた。
13:30 COOPデリバリ、処置。
 洗濯ものは乾かないので、取り込んだのをハンガーから引きはがしてランドリーへ
行くことにした。この時間でも、稼働率は高い・・・。
 12kgタイプは一台空いていてすぐ始めた。
 部屋干しで、水分は減っているので20分とした。
 14:30帰宅。冷凍室の大福を解凍してお茶とした。
15:00読書。家内15:30帰宅。
 16:00飯の支度。
焼きそば定食。 
 旧友が送ってくれた巨峰があるので、今後は一週間1房づついただく。
17:00読書。
 17:30摂食。
18:00PC前に戻った。やっと西の空が暮れなずむ、残り夕焼け。
 19:30シャワー。明日は会議があるので 髭は剃る・・・。
明日あさっては晴れる?来週は天気が悪いらしい。
 10〜13は例年秋雨前線の出るころだ。
明日の予定;
 昼間は 暇。夜会議。
したがって、天気次第ではどこかへ取材に行きたい。

a centimental crow