mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

引き渡し訓練か父親参観か

マユミ

20161126Saturday
7:28起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:00散歩。北CW。北関戸〜甚平坂〜鴨田〜北関戸
今朝はいろいろな方に遭う。
 第二小学校で参観日なのか車が多数。下校する児童も、
親も連れだって帰る。引き渡し訓練か父親参観か。
 その中にS氏(一年前の体育委員長)に遭う。
甚平坂では 選挙参謀とF大家が話していたので、割って入って挨拶。
 東屋から御嶽遥拝。すっかり雪化粧した。
F氏は、チャオ(保育園)が来年月度3月頃 学頭へ移る、という話をされた。
 今の部屋では狭いのである・・・。
先に歩いてゆくN氏へは追いつけなかった。鴨田の丘の上の畑では尾張屋の兄弟が熱心に
農作業中だった。
 帰りは、近くまで帰ってきてK氏に遭った。
10:15帰宅。
 PCを立ち上げてBLOG-UPののち、宿題をやった。
肉筆筆記は、ややダダ草になった・・・。反省した。やはり、WORDで作表して
入力し直すのが一番いい。その方が頭に入る。
 11:45飯の支度。
残飯あり、トンカツ・いも天・辛子明太子。
 13:00 宿題の用紙をWORDで作表。
すぐに 今までのやつを入力した・・・。思った通り読みやすいい・・・。
肉筆は、年寄の独善的な字は読めないだとうと思えた。
 15:00には大体において、飽きてきた。半分入力してやめた。
庭にI夫人の声がした。家内が外で応対しゃべり中。
集中力はそんな程度かもしれないと思う。
 お茶、読書。
15:45飯の支度。
 メインは 焼サンマ(COOPの青森沖冷凍品)大根おろし添え・豚冷しゃぶ
レタスキャベツ添え・焼き大シイタケの生姜醤油・味噌汁。
 17:30摂食。Yも帰還した。
郵便物をYが取り込んでくれた。講習会の資料も来ていた・・・。
 受験料・登録料・申請書などだ。
明日ATMへ行こう。
 19:30シャワー。
明日の予定;ATM。雨らしい。雨の憧憬行動はいかがなものか。
 雨読もいい。宿題の完成もその気ならできる。
研修会は予報では晴れ。会計さんは車は遠慮してほしいらしいが・・・。
天気が良ければ徒歩だ。