mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雪の甚平坂。こういう天気は広重のようには山は見えない

mnumeda2017-01-17

20170117Tuseday
7:40起床。洗濯。家内OFF。
 5:45に手洗いに起きて二度寝。毛布をかぶっていたので
唇が突っ張る・・・。ヘルペスの違和感に似ているがヘルペス
移行しないように要注意。
 9:00BLOGは後回しにして散歩優先。
雪は 宵の内のものが溶けずに残っているが轍の部分は凍結している。
 雪の上を歩く。
甚平坂。雪の甚平坂。こういう天気は広重のようには山は見えない。
 恵那山は、見事に朝日に輝く。
笠置山も二ッ森山も一層白い。
 安原のため池は似たようなもの。鴨とカイツブリ
鴨田の坂を上がって帰る。
 10:00 お茶。
証明書写真テスト。無地ふすまの前で、三脚で・・・。行けそうだ。
山LOG EXCEL再開。
 中部地方白地図に、岐阜県愛知県長野県の個別に計4枚に
シート4枚。過去の表からペーストして、白地図上に▲山名をオブジェクトで
貼り付けて地図とグループ化。これにDiary のアドレスをリンクする。
 うまくいけばいいが、暇つぶしにはちょうどいい感じだ。
完成目標は年度内か。
 12:00残飯少し。オムライス企画し実行。
Kと家内と3人で喰う。Kは完全に派遣切りに遭ったようだ・・・。
 13:00続きの作業。
15:00アラーム・・・。防犯パトロールを忘れていた。
 BLOG UPなしで着替えて 出る。
目標は15:30〜16:30の県道往復。
 北関戸の信号に民生委員の方がいた。小学校口にPTA会長が居た。
Tさんはいなかった。
 16:15頃、青パトが下って行った。
16:30帰宅。今日は歩きすぎた。
 家内は、煮込みハンバーグとサラダを作っていた。
ほぼ据え膳でいただく。箸置きに 数の子・おから煮・キムチ・大根酢漬け・味噌汁。
 リンゴ。
17:00読書。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定:AM6低温注意報-8℃。
 予定はない。
山へ行くか。