mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鵯越 墓参

mnumeda2017-03-22

20170322Wednesday
5:30起床。洗濯。晴れ時々曇り。家内OFF。
 6:20出発。
R18南下。6:45瑞浪北駐車場。6:58発名古屋行快速乗車。
10両編成、最前部で、4人掛けベンチシートに座れた。優先席であるが
通勤時は問題ない。
 7:55名古屋着。太閤口へ出て、北地下の駐車場隣接の手洗いを借りた。
次に、コンコースのコンビニでサンドイッチおにぎりを仕入れ、
太閤口西のスターバックスでCOFFEEのSをTAKE OUT。
 高速バス待合室でCOFFEEをすすり、8:30発BUSに乗車。
乗客は 春休み若年者の乗車が多く、20名ほどだった。
 途中は問題なくスムースに進行。西宮ICから阪神高速はいきなり渋滞で生田川まで
30分以上余分にかかった。
 12:00にやや遅れて三宮ターミナルに降りた。
地下鉄に降りて改札を抜けて手洗いを借りて、来た電車で湊川公園へ向かう。
ブラタモリで紹介された天井川の跡・・・。で花を買いTAXI乗車。
 無口な高齢の運ちゃんだったのは幸運・・・。
12:30には 鵯越で墓掃除、墓参。秋に来たままの姿であった。
 メーターを止めて待っていてくれた車に乗り再び湊川公園
13:00過ぎ「味千」に入る。いつもと違い比較的客が居た。WBCをやっている
せいか。
 お好み焼きMIXを2つ注文して家内といただく。
歓声が上がったがUSAが勝った・・・。地の利の勝利だ。
 13:30過ぎ出て三宮へ、次のBUSは15:30であり、難波まで行って近鉄で帰る
ことにした。阪神近鉄乗り入れで奈良までいっている急行あり、14:02発に乗る。
ICカードにチャージしてありスムースに進行。
 14:45近鉄難波着。
1Bへ戻り窓口に並ぶが窓口は2個で1っ個はややこしい注文人が占有している。
列はなかなか進行しない。あれでは、売りそこなう・・・。
急きょ窓口を増やす機転がないのか。顧客優先の誠意がない。
 発車5分前にGETして弁当を買い慌てて2Bのホームへ、
目の前の売店でお茶BEERGET。かろうじて、すきすきの電車に乗れた。
 自動券売機に挑戦すればよかった・・・。
17:00過ぎ名古屋着。BUSより2時間は早く帰ることができた。
 無論 運賃は一人2K弱高い。
17:30前の快速で帰る。始発の列で座れた。
 19:00帰宅。
Yは早く上がっていて、パスタをボイルしてやっていた。
 19:30シャワー。
パスタをいただいて、22:30就寝。
 シャワー前の検量で1POINTS減量していた・・・。移動はそれなりの熱量を
消費する。
墓参費用2名¥32.145k。
 明日の予定;卒業式来賓役。