mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

本日は3食とも孤食である

mnumeda2017-06-05

20170605Monday
7:00起床。家内ON。7:30に出勤した。
可燃ごみ出し。Toilet Sweeping。
 洗濯 2回。Mat Washing 。
 9:00散歩。快晴だが、昨日より雲は多い。
北甚平坂回り。CCW。関戸で 男女二人の中山道歩きに遭う。
 東下り。甚平坂の休憩でどこまでかと問うと「馬篭妻籠・・・」
らしい。30kmはある。馬篭がせいぜいだろうか。
 二人の口調はすこし違和感あり。Adulterateな感じがした。
ま、自分には関係ない・・・。
 御嶽は雲がまとわりつつあるものの、すっきり遥拝できた。
鴨田から、北関戸へ登ってハートポンプに負荷をかけた。
 尾張屋の兄弟は、今朝もハウスのカバーの手入れだった。
多分トマトの苗ハウスであろう。
 大きな田に、アオサギが来ていた。狙いはカエルだろう。
10:00帰宅。帰ってきたら、K氏が出かけるところだったので声掛け。
 買い物に出る。買い物メモに家内の字も加わっている。
DCMへ向かい、洗剤、漂白剤、トイレの洗剤など調達。
 Valor 。ミスドにKSがいたので、エスケープした。
あの体型でミスドか・・・。
 食パン・テーブルブレド・MILK・鶏肉・beef・キュウリ・大蒜・バナナ・
ロッコリ・レタス・ミニトマト・レモンアンパン・タマネギ。
 一回車に運んで、アクエリアスを2Lを半打。
帰りにKSはランドリにいて支払中。
またエスケープ。
 11:00帰宅。
冷茶をストックするため2Lほうじ茶沸かす・・・。
 この間読書。
11:30早飯。残飯ランチ。二日前の豚丼の具を再加熱して、ホウレンソウは捨てて。
 12:30、PC。昨夜つながっていなかったBRの複合機は Kが何とかしたようで
TESTプリントされていたが、新たにデータを送ってみたら、紙を送らない。
 トレイやバックカバーガイドを見ても詰まってはいない???。
あきらめた。手差しなら印刷できる。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。 
 肉じゃが・ニラとハム&ソーセージ炒め・揚げ出し豆腐・味噌汁。
17:00読書。
 17:30摂食・孤食。本日は3食とも孤食である。
19:45シャワー。
 明日の予定;ない。練習に行くか。
今日の問題点;
 古屋氏が先棒を担って発言があったようだ。
その時が来て 本気で改憲反対の意思を貫くなら 
我々老人は、
イカーに一週間分の食料や簡易トイレを積んで、
山へ行くように、出発し、
霞が関周辺道路へ向かうのだ。
無抵抗主義で。
ただマイカーで出発する、無目的だ。
10万台で十分だから、
一週間交代で、霞が関ドライブ。
自然渋滞の輪。
デモではない。
ドライブ。
自由意思で東京ドライブ。
燃料が尽きたら、どうか助けて。
信号無視はだめ。
割り込みはだめ。
スピード違反はだめ。お巡りさんの指示には従う。
只、行きたいとこへ行くだけ。
時間が過ぎたら国へ帰る。