mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何しろ、40年ものだから

mnumeda2017-10-30

20171030Monday
7:00起床。家内OFF。洗濯。T-S催行。
可燃ごみはKがついで出しをしたようだ。
 今朝も 4時前に手洗いに起きた。
寒くなるとこれは止む得ないか。本を寝床で読むとその分処理が進むのだろう。
本を読んだら読んだ分だけドレンを抜かねばなるまい。
 天気はいいが 風が強く、南のどんぐりの森は葉音を立てるほどだ。
強風で梢がしなっている。
 9時過ぎから MLBにくぎ付けになった。
散歩も回避してTVの前に居続けた。
 実力が伯仲しているので、何が起こるか予想ができない。
球場が狭いので 打撃戦が延々と続いた。
 現地時間も9時に始まって夜半過ぎてやっと決着。
昼は 家内と残り物CARRYを喰う。
 デザートは柿。旧友から多量に送っていただいた柿は 既に熟んだもの
が出始めて 捨てざるを得ない。
 既に十数個廃棄した。
堅い皮の下の実はすでに柔らかくなり始めていた。
 13:00散歩。
CCW。北関戸、鴨田、安原、北岡、花の木。
 北岡の もとトウモロコシ畑の 大型店は「V-Drug」である。
12月開店の表記があった。今は外構工事、内装工事中のようだ。
 13:45帰宅。MLBはまだやっていて 真夜中の同点。
15:00BLOG-UP。
 15:30洗濯もの 取り込み。家内はI夫人の来訪で寒い外で話込んでいる。
16:00飯の支度。
 トンカツ・キャベツの千切り・高野豆腐煮・柿・味噌汁・茄子の漬物。
17:30摂食。
 18:30PC。寒い。
明日の明日は10℃を割ると脅かされている。
 19:30シャワー。入る前に家内が洗濯機の裏側に水漏れを発見したと。
見たら、洗濯機の給水栓に水滴あり、出口の自在の袋ナット部より浸み出し。
 何しろ、40年ものだから、パッキング部の劣化は止む得ないかも。
増し締めでもNG、使ってない湯側の栓と部品交換してもにじむ・・・。
 パッキンあたり金具の腐食によるリークとも想定。漏れ量を少なくはできた。
そのうち、水栓ごと交換をしなければなるまい。
 21時やっとシャワー。
明日の予定;○○○。
家内OFFか。