mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヤブツバキは盛んに落花している

mnumeda2018-04-07

20180407Saturday
7:00起床。洗濯。家内ON。曇りのち時々雨。
 9:00散歩。南CW。K夫人の犬散歩もちょうど出発だ。
枳殻は一輪、咲いた。
 野尻のラフランスは満開で、ナシは散ってしまう。
野畑の、建具屋の工場の脇では カキドオシが満開であり、誰にも邪魔されず
のびやかだ。
 9:40帰宅。すぐに取材に。林道へ向かう。道脇には墓業者が来ていた。
回り込んで、カタクリを取材した。ヤブツバキは盛んに落花している。
 南の斜面は動きなく早々に引き揚げた。
10:30帰宅。
 お茶カラスミをいただく。これも義姉のお持たせクルミをトッピングした
普通の・・・。
 11:00MLB観戦。
11:30ぜんざい ランチ餅2個。
 12:45取材午後の部。
林道に13:00に着いたが南の巣はすでに空だった。
 午前の工事人はすでに片付いたのか いない。
すぐに、折り返して 取材を続けた・・・。
 アクアパーク裏のFMの、Coffeeを買い、先に新潟DIYでウオッチしたが
正解だった。
 すぐ 取材できた。
雨がパラパラしていた。WearはGry&BlackのリバーシブルのSpringコートで
中はおそらくUQの、TNSだった。HairはUpでなく
 MHで小さめのバンスで止めていた。
 その後 北関戸からDCMのようだった。その後ロス。
Valor で買い物。
 柔軟剤、バタピー、MILK,里芋、豆腐、小松菜、ソーセージ、筍、レモン、
サニーレタス、シイタケ、ミニトマト、ネギ、セロリ。
 14:45帰宅。
 BLOG-UP。筍をゆで、灰汁抜き。糠がないので 米を一握り入れた。
16:00飯の支度。
 トン汁・筍のツナ煮。
トン汁の具(豚200gサトイモ、ゴボウ、ニンジン、玉葱、シメジ、シイタケ、白菜、
ダイコン、小松菜、ネギ、焼き豆腐、揚げ)
 庭の 山椒の芽はJUST タイミングだった。
17:30摂食。家内帰還。
 18:30TV。
20:00シャワー。
 TV 外国人の 日本食ランキングを視聴・・・。
B級がけっこうあり、セレブ級もちりばめられている・・・。
 明日の予定;なし。