mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

フランスで45.9℃。

f:id:mnumeda:20190629091745j:plain

20190629Saturday 

7:20起床昨夜は 家内が遅くまで居間にいたようだ。 

今朝は4:30頃手洗いへ行った。 

 家内は6:30少し前に起きていったのを寝ぼけて聞いていて 

この時間に覚醒した。なにか寝すぎのような寝不足のような微妙な感覚。贅沢だ。 

 洗濯。曇り。家内OFF。部屋干し。 

家内のセルラーが何度も鳴っているがほっとく。 

9:00PC。9:15散歩。傘Bringing。しかし降られることはなかった。 

三つはないはない。 

北西CCW。花の木(県職アパートは完全に閉鎖されていた)の 

Yさんはいずれへ転勤になったのだろうか? 

 岡瀬澤へ坂を下ると、雲にてっぺんを隠された二ッ森山が見えた。 

下って、KH&Gへ行き折り返して 広域農道の歩道を西進した。 

 川上も夏枯れ気味。 

FFも閑散としている。 

 T民宿のそばの並木に実がついている・・・のはヒトツバタゴかも。 

さらに、土々ヶ根山のすその雑木にも知らぬ小型の鈴懸のような実が 

なっていた。いずれ調べることになる・・・。 

 銀シャリから横平、天理教のPは満車になっていた。 

横平から、老松苑へ抜けて帰った。 

 10:00帰宅。 

買い物に出る。Valor 街中は車が多く停められぬので、そのまま 

正家へ向かう。途中、CKFDCMを除く。 

正家valor。 

アクエリアス、MILK,バナナ、カレールー、食パン、玉ねぎ。 

10:50帰宅。家内は不在。 

大方おさななじみに頼まれて買ったCOOP野菜ジュースを届けにいったのだ。

ついでのモーニングであろう。ばばあの場合、目的と手段が 

入れ替わる場合がほとんどである・・・。それで長命なら平和かも。 

 爺の場合それに倣うと いい年こいて浮気すな、とそしられる。 

11:00冷蔵の食パン4枚をサンドイッチに4PCに仕上げる。 

 11:45家内帰還。 

11:55残飯CARRYを喰う。 

 12:30午睡。蒸し暑いので、何とも不快。 

13:00golf中継を見る。 

 14:00野球を見る。 

15:00BLOG-UP。家内はHM祭りを始めた。 

 雨は時折強く降る。前線の南側の我には不快な空気がまとわりつく。 

まだ、前線の北側のほうがなんぼかいい。 

16:00飯の支度。 

チキンフライ・カキフライ・キャベツの千切りトマト添え・スライスオニオンシーチキン乗せ、みそ汁。 

17:30摂食。 

18:15PCTVNEWS。 

アメリカ合衆国大統領の記者会見が暑苦しく感じる。 

しばらく恵那市議会録画を視聴。

M議員のリニア対策質問が 興味を掻き立てる。 

20:15シャワー。 

左頬の炎症感覚 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

フランスで45.9℃。 

順調に来ている。 

サハラの熱風がフランスへ上陸したようだ。 

太平洋の水温も順調に上昇し続けている。 

人類が絶滅すれば 半世紀待たずもとに戻るだろう。 

諸君活動せよ。