mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

治療中ながら60日で転院を要求されている

f:id:mnumeda:20191030153428j:plain

             中川運河(東海橋北向き)

20191030Wednesday 

7:12起床。Kの出かける音は聞いた 

Yの起きる音も聞いた。家内はいつの間にか起きた模様。 

霧。家内OFF。洗濯。晴れ。 

8:40PC BLOG. 

9:00散歩。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂(例のAUSの 

中山道トレッキング一行6名休憩して出立) 

ハバナイスデェイ! 

鴨田、安原、北岡、花の木。御嶽はかすか・・・。 

9:45帰宅。 

MLB観戦。家内とECC談合。 

10:20ECC。 

老若男女練習に余念なし。U氏もやっていた。 

100ちょっと打って止め。 

11:40帰宅。残飯飯準備。ハムエッグレタス&わさび漬け。 

12:30出発。一路瑞浪。昼の時間はR19も空いている。 

13:05始発快速乗車。マナカチャージ。 

14時前金山 名港線乗り換え、東海通 下車。スマホナビで 

東海通西進東海橋西袂を右折、住友倉庫左折。 

正面玄関は 北向きだった。面会窓口で申し込むと ガードマンが 

最寄りのエレベータまで案内してくれて4階のナースステーションで 

聞けと14:30....地下鉄から20分弱 

5X室4人部屋、右手前にカーテン内に寝ていた。 

今日は来ないかなと思っていたらしい奥さんは役所へいったという。

それから、声が出しにくいのか、かすれ声で聞きなおしながらいきさつを聞いた。

話すこともリハビリのうち、鼻に酸素を入れていた。 

途中IM先生が回診肺炎を直すのが第一と。

循環器、呼吸器それぞれ担当が違い、IM先生は血液内科・・・。 

看護師がリハビリの予約を取りに来て15:30からだという。 

立替金をいただいて15:30分に辞去。集金目的の感じは否めない。 

もと来た道を帰り、瑞浪には17:00着。帰宅17:30..。 

据え膳を喰う。ハンバーグステーキ、ジャガバタ、トマトレタスシーチキンサラダ。みそ汁。リンゴ。 

18:30PCTV、NEWS。J宅TELするも出ない。 

19:45MからTEL。新しいケータイ番号から。変わったときSMSが 

届かなかったらしい。 

Jは治療を完了後60日で転院を要求されている、 

転院先は、看護師密度がずさんらしい、養護施設を「ケアマネ」と相談、

介護度区分変更申請、息子も介護関係の仕事をしている、など、 

J本人はわがままの限りを言うらしい。 

30分のはけ口になった。かわいそうだが、Jに叱咤激励たのむと、 

お願いしかない。 

明日の予定; 

可燃ごみ、COOPデリバリ 

その他なし。年賀はがき代準備期限。 

今日の問題点; 

ありすぎて パス。