mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

EF641020EF641002重連。

 

f:id:mnumeda:20191221094533j:plain

f:id:mnumeda:20191221094534j:plain

20191221Saturday 

結論的には今日がBDである。 

 7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。Kは出勤したようだ。 

 8:15チコチャン視聴。 

9:00散歩。北CCW。北関戸、甚平坂、鴨田、安原、下岡瀬澤、花の木。

御嶽遥拝、中央アルプスもよく見える。 

安原のため池は賑やかである。メンバーは変わらぬ、カイツブリ、カモ 

、カワウ・・・。 

JRの待避所にタイタンパーが停車していた。

そろそろ我が家当たりの線路も夜中に突くのかも。

と思って取材中EF641020EF641002重連。そうか今日は土曜でダイヤが

ちがうのだ。

9:55帰宅。BLOG UP。 

10:30お茶。サンドイッチ製造。 

11:00読書。 

11:45飯の支度。残飯ランチ・・・、昨夜の残り物、Kが喰わなかった 

刺身とサラダ。パーシャル保存してあったので問題ない。 

Yはサンドイッチを喰って出かけた。 

12:30図書館へ行く。借り換え。途中帰ってくるKとすれ違った。 

先にGSへ寄って補給。図書館は満車状態。外の屋根下で市場をやっている。 

人だかりはあるが、図書館利用者には迷惑以外何物でもない。 

4冊借りて、期限は1/11...。 

13:30帰宅。 

K はその後出かけた。散髪らしい。 

15:30読書、Y帰還。 

16:00飯の支度。 

手抜きを考えて、パスタ&ポテトサラダとする。 

サラダは一から作らねばならない。

ジャガイモ3、玉ねぎ1/2、人参1/2、キュウリ1、カニカマ1PAC、辛子粉、マヨ、塩コショウ、

ゆで卵2P、砂糖少々、バター少々。レタス。 

じゃがたま人参は全部切って大皿に平均に盛りラップして電磁加熱 

700w13分。

ボウルにバターじゃがたま人参玉子を移し塩コショウ砂糖少々を入れ押しつぶしMIXし冷ます。

ジャガイモの粒がある方が 

いい。塩水だししたスライスキュウリ、カニカマをいれ、冷めたらマヨ、溶きからしを加え味を調えて、

銘々皿にレタスを敷い田上に盛る。 

ミニトマトをそえれば尚よい。 

パスタは500gをボイルしておいて、セルフとする。 

買い置きソースは青の洞窟はじめ、ナポリタン、ミートソース、 

たらこ、カルボ、ボンゴレ、バジルなど多種自在。 

17:00読書。 

17:15家内帰還。 

17:30ナポリタンにピーマンオニオンキャベツを足して食う。 

18:30PC TV NEWS。19:30Kが出かけた音がした。 

20:30シャワー。 

明日の予定なし 

今日の問題点 

パス