mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 何が正しいのか分からない。「新聞に喝!」。

f:id:mnumeda:20200830095840j:plain

            ヒメマルカツオブシムシの幼虫?

20200830Sunday 

6:50起床未明3:30エアコンを切りに起きた。 

外気は28℃そこそこであろうか。以降窓を開けて寝直し。 

 家内は出勤日で5:45アラームで起きた。つられて手洗いへ行き 

二度寝 

 洗濯晴れのち曇り宵のうち雷雨。 

8:20PC BLOG。Y外出 

 8:45散歩CCW。御嶽は雲のなかで、コースを大林変更。 

伊藤農場では兄貴が畑の散水用のヒタレックスパイプをつないでいた。炎天下で、つらそうな作業だ・・・。 

 安原のため池は相当水位が下がっていた。 

花の木へ上がって帰る普段より2kmほど短いかも・・・。 

 帰って庭に、水やり東のアジサイの根元の万両がホースにひっかり 

無理に引っ張り、実のついた頭部をへし折ってしまった。 

 家内に見つからぬように、捨てる・・・。 

9:30帰宅シャワー10:00アラーム予約本

shaving。

着替えて 図書館へ向かう 

 2冊返して、予約した1冊借りる。都合手元2冊・・・。 

10:30帰宅Valor通過入りたくないほどParkingは満杯だった。 

 MLB観戦室温32℃に到達したのでエアコンを稼働 

11:30残飯ランチの支度無論CARRY 

 12:30WOWOW視聴。Y帰還。 

14:00 灼熱のPC前でBLOGUP.。34℃。 

早々に階下へ避難読書遠雷の気配 

14:30洗濯物取り込み 

 レーダー確認恵那を避けて雨雲は移動している・・・。 

洗濯物畳み。 

 15:30飯の支度 

冷凍のカキフライ、一口カツを揚げることにして、

ほかにいただき物の野菜手持ちの野菜を天ぷらにする企画・・・。 

 オクラ色の薄いピーマンナス牛蒡。天つゆ、大根おろし準備。 

 17:05家内帰還庭に水遣りをやっている。ばれないか冷やつく。 

17:30摂食 

 Yは二階で酒盛りをしていたようでみそ汁と天ぷらを少しつまんで 

終えた。調理の甲斐なし。 

 18:30PC TVNEWS 

19:00雨と雷。一時間以上居座るかといって 画期的には気温下がらずエアコン切れぬ 

明日の予定なし。可燃ごみの日。 

今日の問題点 

 何が正しいのか分からない。「新聞に喝!」 

われはこのエッセイを読んでこの意見には賛同しかねる 

何が正しいのかわからんのは、正しいのである。 

新聞はオピニオンリーダーではない情報提供媒体に過ぎない 

常に正しいものでもなく、常に誤った情報でもない。 

そう清濁併せ持った情報有料で提供する、人々の集団(営利企業)である。したがって、

あなたが判断すべきで、新聞に頼るもの、科学者に頼るもの、でもないのである。

現在 何が正しいのかわからぬことは きわめて多い・・・。