mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アメリカでは、アジア系の住民を狙ったとみられる暴力事件が深刻化

f:id:mnumeda:20210314090700j:plain

20210314Sunday 

7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ。 

今朝6時前に手洗いに行った。それだけ暖かかったかも。 

8:30PCBLOG. 

8:50散歩。北CCW。北関戸、関戸、学校の体育館前に車が数台停まっていた。

S邸でシニアの散歩人が前を行った。

根津神社に人影が見えた。シニアは甚平坂公園で休憩するようだ。 

御嶽は雲にまかれそうだが姿は見えた。 

安原のため池はコガモが数羽と、法面にアオサギチュウサギがいた。

花の木では中アを取材。若い女性散歩人に行き会う。 

9:40帰宅。お茶。 

家内の車のタイヤ交換を行う。

Kの大きなジャッキで後部を揚げようとしてスペアタイヤハウスにかけたので変形させてしまう。

スぺタイヤが浮いた。仕方がないので修理は後日にすることにしてスペアタイヤを裏返して治まる。 

11:00一段落。外したタイヤを洗い乾燥するため立てかける。 

この間名古屋マラソン視聴。 

11:30飯の支度。家内にはサンドイッチを譲った。吾は残飯と 

チキン。 

12:30タイヤ片付け。 

13:00PC Lastpass. 入力続き。 

14:30BLOGUP。 

15:00洗濯物取り込み。家内庭いじり。 

15:15BS1 剣道選手権視聴。 

微妙な判定あり。3人の審判は揚げる旗を間違えるか違う方を有利とするかに見えたが・・・。

これこそVTR判定が必要ではないか。 

小手は不正確とみて後の面を有利としたが面はほとんど面をとらえていない・・・。 

16:00飯の支度。 

メインは残り物いただき物のチキン手羽先、昨夜の手羽元のこり。 

サブはカボチャの炊いたん、かずのこおかか、焼き餃子、みそ汁。 

17:00相撲観戦。K,Y帰還。 

17:30摂食。 

18:15PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;可燃ごみ、T-S。 

今日の問題点; 

アメリカでは、アジア系の住民を狙ったとみられる暴力事件が深刻化 

前大統領の言葉のせいという。 

コロナ禍の閉塞感のはけ口がアジア系同国人へのヘイトクライムにつながっているとも。 

移民の国と言えども自分はそうではないと思う方はインディアンスか。 

しかし、もともと種族の違いは同じ白人の中でもいがみ合いはひどかったはずだ。

だがいがみ合うのと暴力の行使は全く別物だ。