mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「特殊な要因あったのでは」熱海の土石流、専門家が指摘

f:id:mnumeda:20210703094713j:plain

                                                         エノキの実
 

20210704Sunday 

7:00起床家内OFF.。洗濯部屋干し雨のち曇り 

時々雨一時晴れ 

 9:00TV PC BLOG。 

散歩は回避。昨日の土石流の動画を見る。その沢の場所をGoogeで 

確認。10:00外出。 

エコセンター。今月から様子が違う。日月休みになったようだ。 

開いていると思って来る車が多い。そういえばちらしが入っていた。 

ALCAN、古紙はいつでも捨てられるが、BINPETは建屋の中でNG。 

つぎに 図書館。借り換え。 

結構車が来ていた。青山文平はひどく簡単に読破できた。 

次はどうか。ジャンルは同じ・・・。安住洋子。 

借り換えて 正家Valor 。 

仏花はここしか買えない。パンドーナツ、バナナ、仏花、豆腐、チキン、シメジ。 

11:20帰宅。MLB観戦。 

11:50家内と残飯ランチ。納豆、昨夜の残りなど。 

キュウリの浅漬けがあればなんら問題ない。 

12:30MLB続き見る。 

さらにはgolf中継も見る。 

14:30PCBLOG UP。 

15:00お茶 パンを喰う。 

16:00飯の支度。日差しが出る。一時的なものか。 

伊豆山の土石流の、上流部の始点をドローンで動画撮影したのが流れる。

埋立てと言っているが、Googlemapでは本宮社廃棄物処分場 

とかに表示される。要は谷を埋めて土砂で埋立て、それが水分飽和し 

沢へ下ったようだ。人災に見える。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、チキンもも肉2枚を下処理。 

麻婆豆腐仕込み、ナスの田楽のため下処理あく抜き。 

ナスソテー、チキン唐揚げ。 

17:30摂食。 

18:15PC TVNEWS。 

19:45シャワー。 

PC 前 ℃29。K.Y共自室でCOOLING稼働させた・・・。 

明日の予定; 

不燃ごみは未だ専用袋に満杯に達せず、出すのは延期する。可燃ごみだけ出す。 

今日の問題点; 

「特殊な要因あったのでは」熱海の土石流、専門家が指摘 

 googlemap現地のストリートビュウを見に行ったし、航空写真も 

観た。わかることは沢の上流で廃棄物処理埋立てがあったような 

感じもする。しかし全部結果論で、ある。専門家は事前に指摘し

なければならない・・・。