mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

総裁選に「本来の仕事は国会。17時以降にやって」 

f:id:mnumeda:20210917092841j:plain

20210917Friday 

7:00起床今朝は5:30ころに手洗いへ行って、 

二度寝 

この時うつつに、K,Yの物音を聴いたが、時間感覚がなかった。 

Kが7時に出勤した。多分寝坊であろう。 

これに影響🅂されたYが7時過ぎに出勤した。洗濯。外干し。曇り。 

8:25PC BLOG、。 

8:45散歩。南CCW。県道西進、土々ヶ根、横平、長島、右岸遡行 

島田、横町、日光坊。 

県道の歩道でノルディックストックの女性に遇う。 

阿木川は水位が下がり、カワウ、ダイサギアオサギ、カモがいた。 

明知鉄道踏切の向こうの、坂に子ずれ母親がいて、坊主がうずくまってストライキ気味・・・

「僕、歩かなきゃ」と声掛け。日光坊、のS邸の車庫には、未だブラウンのBMW SUVはなかった。 

車検にしては長い・・。板金修理かも・・・。詮索はいけないかな。 

塀の中のカラタチの実が、今年は見事だ。黄色さがました。 

9:30帰宅。 

昨日から考えていた西窓の葦簀を片づけて巻いて、可燃ゴミに出すため、CUTする作業を行う。 

手鋸で切るのは手に負えないので、丸鋸で伐る。縛り上げて軒下へ 

入れる。 

11:00 リサイクルごみの処分に出かける。エコセンター、王子M。 

11:30帰宅、サンシェード3枚をベランダ側のフックをはずし、軒側へ 

巻いて附属の紐で縛る。これで台風対策は完了。 

11:50シャワー。 

12:05家内が用意した残飯ランチを頂く。据え膳は久しぶりだ。 

12:30午睡。Yが帰還した物音。ワクチン二度目の早引きのようだ。 

13:30PC TV。Yが出かけた。 

14:40BLOG UP。 

15:00お茶 家内が解凍した串団子を頂く。TV GOLF観戦。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、BEEF解凍。 

メインは、牛丼。レタスサラダ。 

17:20摂食。Y帰還。 

18:15PC TV NEWS。 

今夜はシャワーは回避。雨は断続的・・・まだ強くない。 

明日の予定;なし。場合により雨戸を閉める。 

今日の問題点; 

総裁選に「本来の仕事は国会。17時以降にやって」 

枝野たまにはいいことを言うのか。 

自分の首を絞めないようにね 

健闘を祈る!諸君も祈ってやってね!