mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

立憲民主と国民民主、略称はどっちも「民主党」で混乱 投票が無効になるケースも 

f:id:mnumeda:20211027093644j:plain

                                                  エノキの実

20211027Wednesday 

7:00起床晴れ家内OFF洗濯 

今朝は1:306:15手洗いへ行ったおそらく0.00飲んだせいだ。 

Kは今朝も7:45ころ出勤した 

8:30PC BLOG 

8:50散歩。南CW。日光坊、横町、島田、M夫人に遇う、右岸、長島、 

横平、土々ヶ根、県道もどり。日光坊のS邸の車はNISSAN LEAFである。 

何らかのアキシで入れ替えられたのであろう・・・。 

その前をボルボが通過した。右岸を下るとき小型犬を2頭連れた婦人がすれ違う。 

長島では、用水路の改良工事の傍でI氏が近所の高齢婦人と話しているの見えたが 

遠くなので声掛けははばかった。 

県道ではY氏に挨拶。 

9:45帰宅。お茶。 

10:00二階の掃除機かけ。TV MLB観戦。 

11:45飯の支度。家内は明日の用意中。 

残飯とおかずも残飯。イモテン&アジフライ半分づつ、これに辛子明太子、納豆。 

12:30PC BLOG。 

旧友が恵那に来てくれた足跡を、Diary の検索昨日で検索し、DATA内の写真を 

取り出してプリント。3枚あった。いづれもデータ日付時間を確認できた。 

未亡人に送るため、礼状をしたため同封した。 

14:50BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:15お茶、菓子。ビスコ 

15:30読書。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け。水餃子の出汁つくり、野菜白菜、MIXにら&もやし。 

紀文にはスープの素あり、冷凍品は茹でてポン酢で食えとある・・・。 

二種の出汁の用意をした。 

17:30摂食。冷凍品は皮が厚くモチモチ、気分は皮が薄く勝負が早い。 

17:40Y帰還。 

18:15PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。可燃ごみの日、COOPデリバリ。 

今日の問題点; 

立憲民主と国民民主、略称はどっちも「民主党」で混乱 投票が無効になるケースも 

比例代表における表記の仕方である。 

広報にも略称は「民主」とある。これを容認した奴がいる・・・。 

無効か按分か、処置は各選管にゆだねられるらしい。 

・・・メディアは声を大にして、衆愚を導け・・・。 

諸君、無効にするなよ!