mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「飲みニケーション」は「不要」6割。 (日経) 

f:id:mnumeda:20211125091227j:plain

20211125Thursday 

7:00起床可燃ごみ出し家内ON洗濯曇り部屋干し後外干し。 

今朝は2:30ころ手洗い。さらに5:45の家内のアラームに起きて手洗い。 

3度寝昨日までごみステーションにあったマンションの剪定ゴミ4袋はすでになかった。 

 おとといから準備していたポリタンクの古いのは集会所のやつ2,我が家の1。それぞれ 

中身を十分切って30時間ほど逆さに放置したものを可燃ごみ袋に入れ出した。 

 8:30PC BLOG 

8:50散歩。北CCW. 上の段で夫人の犬散歩に遇う。K邸の入り口にKが居て男性が 

社内にいた介護送迎かも、首から青い紐とカード入れを下げていた。時間調整かも。 

 北関戸大林安原岡北濁川奉行橋土々ヶ根県道戻り 

山は見えない秋色の藪に木々の実の赤いのが目立つ 

 ため池にはカワウの集団がいた。こちらの岸にオオバンアオサギがいた 

濁川の水中にはハヤの姿はない。どこへ行ったのだろうか。 

 帰宅して、ゴミの収集は終わていて、ポリ缶は回収された。防鳥ネットは片づけた。 

9:50お茶。 

 10:00買い物に出る。東の花壇にパンジーを植えるため。コメリ。しかし、花売り場に 

クレーンが入っていて工事中。Pは満車。あきらめてDCMへ向かう。 

 郵貯ATMで貯入と引き出し。記録のためK,Yの生活費負担金を貯入、現金を補充した。 

DCMで@88のビオラを20株買う。 

 10:45帰宅。植え付け。 

11:30飯の支度。残飯豚汁金平。 

12:30BLOG UP。 

13:00読書。 

14:15COOPデリバリ。大量のパスタ、5Pのオリーブオイルなど買いだめらしいものが 

届いた読書 

14:50BLOGUP 

15:15洗濯物部屋へ移動 

お茶読書 

15:45飯の支度水餃子。 

炊飯仕掛け・味噌汁は豚汁の残りに豆腐揚げを足して量を足し味噌追加。 

サラダはパスタを一握り折って茹でて魚肉ソーセージやキュウリをマヨ和えして 

レタスの上に盛る。 

林檎。 

17:00K帰還。 

17:30家内帰還;摂食。 

18:15PC TVNEWS BASEBALL。 

19:30shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

「飲みニケーション」は「不要」6割。 (日経 

 ま、適当な割合である思う 

課題解決の手段ではない。成功祝い、完成祝い、などならコミュニケーションはできている。 

 普段交流のない、ライン間の合コンならいいではないか。 

行ってよし、断ってよし、行きたい雰囲気ならよし、つらいならやめればいい・・・。 

 部下を呼びたいなら割り勘でなく全員招待ぐらいの腹だよ・・・部長!。