mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

報道の自由度 日本 世界71位 “大企業の影響力 自己検閲促す” 

                                 リフォーム用材  田圃の泥、藁屑、草のキレはし

20220505Thursday 

7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。今朝は5:00頃手洗い。二度寝。ブランケット2枚 

では少し体温が下がる。しかし熟睡ができる。年寄りはその微妙なコントロールがヘタである。 

家内は6:30のアラームで起きて行った。 

 8:30PC BLOG。 

8:45散歩。南CW。日光坊、横町、毘沙門堂、島田、右岸、横平、野畑、野尻、市場田。 

 柳が壺でシェパード散歩が遠くに見え帰省家族か写真を取っていた。このスキに毘沙門堂 

ラウンドし寮の1128を確認した。要らぬ妄想を膨らませる。 

 高架傍の田の泥をイワツバメが巣に運んでいいる。巣を補強する時節だ。抱卵するのだ。 

横平の松の御宅では足場が組んであり瓦葺き替え工事中。職人は夫婦のようだ。 

 野尻の畑で男たちがリニアの付け替え道路の話をしていた。6m道路の計画が反対の人が 

いいて流れた、ような話だった。 

市場田から急坂を登って帰る。H&K会談をしていた。 

9:50帰宅。御茶。せんべい。 

10:00MLB観戦。読書。 

11:30残飯にCARRYの残りを喰うつもりがKが起きてきたので譲る。吾は納豆飯。 

金平。 

12:30読書。 

13:00COOPデリバリ。サプライは量が多かった。フリーザーにはギリギリ入った。 

13:15読書。14:30BLOG UP。 

Kは外出した。 

14:45読書。2冊目は読了。3冊め、恩田陸・・・。われの体質には合わない。3頁で 

あきらめて4冊目に移る・・・。 

15:30洗濯物取り込み。畳み。 

16:00飯の支度。炊飯仕掛け、澄まし汁仕込み、ボイルドエッグ 

一口カツ仕込み、chickenカツ仕込み。 

キャベツ千切り 

揚げる 

17:30摂食。孤食 

18:15PC BLOG NEWS。 

18:30BS 「蝉しぐれ」PICS視聴。 

21:00 シャワー 

明日の予定ATMへ行きたい 

今日の問題点; 

 

報道の自由度 日本 世界71位 “大企業の影響力 自己検閲促す” 

 

なにしろ報道各社は広告収入がないとやっていけない・・・。 

こんな週刊誌の広告を載せるのか?疑問もあるし・・・。 

記事に顧客の意にそぐわぬものがないかどうかより真剣に内部点検しているというのである。 

それを海外から順位付けされている・・・。 

よそのこと言えない体たらくだ。