mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

公共交通機関で、Visaのクレジットカードを専用端末にかざして運賃を支払うタッチ決済の導入がじわじわと拡大している 産経 

20220812Friday  

7:00起床。家内ON。洗濯。部屋干し。曇り時々雨。 

昨夜の飯(漬けチラシ寿司)をYはパスして今朝喰うモードに入ったが中止しまた冷蔵した。 

 8:30PC BLOG。BATのNHKによる取材の放送日は、結局総理記者会見ですっ飛んだが 

放送変更日は、名古屋は12日18:10からのマルット。岐阜三重は16日AM7:45らしい。 

9:00散歩。南CCW. 市場田、北から誰か降りてきたが、JR の跨道橋で抜かれた。 

中年女性だった。 

野尻 野畑 O邸に浄化槽の掃除が入っていた。 

横平、右岸、雨がひどくなった。傘持参で問題はないが雨脚はひどい。 

高架下から 野尻にあがる。市場田から、日光坊を回って帰る。 

 9:55帰宅。あのちらし寿司は冷蔵から常温に出してある。 

10:10買い物。上のTシャツだけ着替えた。 

はじめにエコセンターへリサイクルゴミを出した。N市会議員のボラの姿あり。 

valor。家内の葉書を投函。ATMで現金調達。 

poke細切れ、MILK,漂泊剤、柔軟剤、バナナ、菊仏花、小松菜、豆腐、冷やしラーメン、鍋焼きうどん、レタス、人参、キャベツ。 

 10:55帰宅。 

あのチラシはYが喰ったようである。 

TV野球観戦。 

 12:00残飯ランチ(時化飯・ふりかけ&梅干し)。TV。 

14:30BLOGUP。 

 TV。 

15:30飯の支度。炊飯しかけ、味噌汁仕込み。 

豚丼・ピーマンのソテーおかか醤油。 

レタストマトサラダ。 

17:00TV。読書。 

17:30摂食。Yも降りてきて飲み食いし出すも飯粒はなしで、豚丼の具を肴にした。 

18:15PC TV NEWS。部屋は29℃から下がらぬ。雨が時々降り、南風が列島に吹き付けている・・・。Kが摂食。 

台風は明日朝接近し、午後には去るという。 

問題は風だが、NHKの防災ニュースではMAX 2m・・・。 

夏休み中の「焼肉大会」はKha月曜から出勤で、日曜晩かとYの都合を質すと、まずいらしく、 

13日明日の晩に決定・・・・。 

19:35シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

公共交通機関で、Visaのクレジットカードを専用端末にかざして運賃を支払うタッチ決済の導入がじわじわと拡大している 産経 

 

ICを使っているのだから当然だろう。 

何枚もCARDを持つ煩わしさは少なくするのが当然だ。 

スマホ対クレカか。 

諸君!現金が一番だ。