mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

性感染症の梅毒 感染者過去最多に NHK 

20220913Tuseday 

7:00起床。家内OFF。洗濯。T-S催行。外干し、晴れ。 

今朝は5:00に目覚めて手洗い。 

 二度寝。家内は6:30にalarmを鳴らしたがすぐには起きなかった。 

8:30PC BLOG・ 

9:00MLB。 

9:30読書。 

10:00御茶、読書。家内は庭に出て「チョキチョキ」やっている。 

11:30飯の支度。 

残飯なし。 

庭に出て、大葉の薹から、花芽を摘んで、胡瓜をスライス、卵を焼いて細切り 

ハムを切る。ソーメン三束ボイルして、水に曝し、皿に上げ 出汁をかけて完成。 

家内と、喰う。 

旨いものではない。 

昔、大阪の丸山通のアパートで、母が用意したのは水を張った中に真っ白い 

ソーメンが泳いでいて、薄い出汁でそっけない昼をすすった記憶がよみがえる。 

家は貧乏であった。 

12:30買い物に出る。 

Valor ,クリザールを買う。花を買う。花売り場で民生委員のHさんに遭う。彼女も 

花を買っていた。 

2013/6/4彼女の旦那は風呂場で倒れてそれきり帰らなかった。われは山に行って 

いて、翌日帰宅して、通夜葬儀に参列した・・・。もう10年なのだ。 

仏花、ハム、豚ロース、ハマチ冊、バナナ、茶わん蒸し。 

13:05帰宅。 Y帰還 半ドンらしい。前車の廃車の手続きらしい。 

13:30読書。居間32℃なのでエアコンON。 

家内はCOOP注文書を記入中。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:30読書。 

16:10飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、メインは味の素「酢豚の素」たまねぎがあればすぐできる! 

で、玉葱中1ピーマン3個、ミートボール16個を解凍追加。 

サブは冷ややっこ。 

レタストマトサラダ、デザートはブドウ。 

17:30摂食。Y を呼ぶ、すぐ来て喰う。 

18:15PC BLOG . 

19:30シャワー。明日の予定、なし。 

今日の問題点; 

 

性感染症の梅毒 感染者過去最多に NHK 

 

男性は成人全世代に、女性は20代前半に 突出。 

医者は「コンドーム」が必須だという。 

広がるのは SNSによる不特定多数の交接が盛んであるということだ。 

われは、若い女性の貧困が問題だと思う。