mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

旧日本軍が満州住民を殺害した「平頂山事件」とは 研究の第一人者が調査結果まとめる 「事実知ること必要」

                                       蘖の 野焼き・・・

20221025Tuseday 

7:00起床家内OFFCOMPE曇り洗濯部屋干し 

今朝は4:30手洗いインターバルは5.5Hr.家内は5:45にアラームで起きた。 

気温は低値だがブランケット2枚でいけてる・・・。 

8:20PC BLOG 

8:45散歩 

CW。県道西進。土々ヶ根、恵那峡口、奉行橋、ここであんちゃんが先行して北側の路を行き、われは濁川へ進んだ。あんちゃんは右折れし岡北へ。われは川沿いに進行し、畔から 

コメリへ渡った。安原観音堂、サクラが狂い咲していた。 

藪にニシキギやマユミが実を色づかkせていた。 

ため池の西の田は、蘖刈り藁の野焼き中だった大林北関戸もどり。 

9:40帰宅御茶菓子 

10:00区規約 改定作成・・・検討 

11:30飯の支度残飯あり、副菜残りナシ。豚肉を少し溶かして玉葱と炒めて豚丼を製造。 

みそ汁残りあり。 

11:50摂食。 

12:30しばらく、BS3 PICSフランス映画見ていたが、出来がぎこちないので、俳優が 

もったいない・・・。ジャンポールベルモント 

13:00PC 区規約改定案検討・・・。 

14:00印刷して一段落。精査必要。NET。 

14:40BLOG UP。 

15:00洗濯物部屋へ移動。乾燥不完全。 

お茶。読書。 

16:00飯の支度。炊飯仕掛けは明日の朝タイマー。 

今夜は「かき揚うどん」うどんつゆの出汁は昆布カツオで、どんぶり4杯分仕込み。 

調味は 醤油・みりん・だし汁・酒・砂糖・塩。 

汁の中は紀文ちくわ、エノキ、牛蒡の細切り、小松菜じく。トッピングは海鮮かき揚 

ゆで卵、甘い揚げ、小松菜葉、刻み葱。 

17:00読書。TV。家内は林檎を剥いた。キムチを出す。 

17:30摂食。 

18:15PC BLOG TVBB 

19:05Y 帰還。 

19:30シャワー。 

明日の予定;区規約改定案精査し、副区長に照査依頼へ持参予定。 

今日の問題点; 

 

旧日本軍が満州住民を殺害した「平頂山事件」とは 研究の第一人者が調査結果まとめる 「事実知ること必要」  TOKYO

著者の意志は「日本人は中国や韓国、東南アジアに被害を与えたことを知らな過ぎる。事実を知ることは良好なアジア関係を築くために必要。この本を、それを考えるきっかけにしてほしい」である。諸君歴史は重要な学習科目だ。おろそかにするな。