mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

長期金利、一時0.460%に急上昇 日銀「上限上げ」で 

                                                        紅岩

20221220Tuseday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れ今朝は2:30手洗い。インターバル4時間。 

8:30PC BLOG。 

8:55散歩。北CW。土々ヶ根、花ノ木、岡北、安原、鴨田、甚平🅂坂、関戸、北関戸。 

土々ヶ根から中ア見えたが御嶽や裏木曽は見えない。 

北の縁の空き地で草刈りの方々軽トラの集団がいた。シルバーを頼んだのかも。 

北岡で、いつもの土々ヶ根の先輩に遭う、安原はアオサギマガモとカワウ。 

甚平坂は山見えず、奥山界岳取材。裏木曽全体に白そうだ。 

9:50帰宅。お茶。 

10:10買い物に出る。家内車にGAS補給。 

Valor;ドーナツ、パン2,チーズ、MILK,餃子、手洗い用薬用洗剤、歯ブラシ、柔軟剤。 

11:00どんぐりの森へ竹を伐りに行く。長さ5.5mのすす払い竹。マダケの細めの物を 

物色して切り倒して、先細φ20×5500mm×手元φ35程度のもので、先の笹は少し残して持ち帰る。 

11:30飯の支度。家内は掃除を始めた感じ。 

残飯少なく、われは残り物を頂く。味噌汁、かき揚、チキンフライ、納豆。家内はPIZZA。 

12:50外壁軒下の、くもの巣払い。 

北側の壁は、マンションの常夜灯が内の白壁に映え虫を呼び、クモを呼ぶようだ。 

目地のへこみに不規則に巣を作り黒く、連なる・・・。 

確保した竿の先に、数本の笹を束ねて差し、縛って固定し、これですす払い・・・。左右に 

掃くとくもの巣がふわふわ落ちた。 

13:30終了。竿は山へ返す。家内は風呂の掃除に集中している。 

14:30BLOGUP。 

15:00洗濯もの取り込み。 

食パン二枚でフレンチトートを作り、紅茶を入れウイスキを垂らして、家内と喰う。 

15:30読書。 

16:00飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、メインは豚ロース生姜焼き、サブはブロコリサラダ、 

昨夜の揚物残り、デザートはリンゴ キウイ。 

17:30摂食。 

18:20PC TV NEWS。 

19:45shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

長期金利、一時0.460%に急上昇 日銀「上限上げ」で 

 

引き締めではないという。しかし引き締めとして市場は反応した。 

みな楽しみにしていた感がある。 

いつ来てもこうしようと手ぐすねを引いていた。資産家は枕が低かったのだ。

記事は市場に動揺が広がる…調子だがそれは違う。 

待っていた事態に過剰に反応したに過ぎない。