mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「大転換」、あるいは「ちゃぶ台返し」というのでしょうか。  (社説;年の初めに考える、原点にこそ回帰して・・・ 

         ピーチアビエーションエアバスでしょうか、

20230106Friday 

7:00起床家内OFF.洗濯。晴れ。今朝5:30頃手洗い。インターバル6時間半。 

この調子で行きたいが長かった要因はよくわからない。 

 8:20PC BLOG。 

8:55散歩。南CW。市場田。JR跨道橋の傍でK夫人の犬散歩に出遭う。今朝は彼女の方が 

早かった。 

 野尻、野畑、横平、長島、右岸遡行、アオサギ取材も逃げられた。 

島田、横町、日光坊。ボブのことも思い出す・・・。 

 9:55帰宅。お茶、菓子。 

10:15PC BLOG。 

11:00NET YOUTUBE。家内は掃除機をかけ始めた。掃除機も寿命を迎えている・・・。 

吸気ホースの蛇腹骨が摩滅してホース外皮がへこむ・・・。まもなく決断をすべきだ。 

ということで NETで通販🅂サイトをサーフィンした。 

11:30飯の支度。おでんあり、家内は遅かったので同時摂食はない。 

11:45おでんランチ。 

12:30PC 用椅子のキャスターのソックスを検討する。 

家内に端切れをもらって、工作した。既製品のように袋状にしてゴムを入れるなどの芸当は 

無理で、ハナからやる気はなく、四角の端切れを二枚重ねて、キャスターを包み、結束バンドで 

締め上げた。5脚同じように仕上げた。これで、キャスター付きが、固定脚になった。 

14:00BLOGUP。 

15:00お茶。菓子。バウムクーヘン&チョコ。 

15:15第二小6年🅂生から年賀状を頂いているのに、返信を検討した。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、豚ロース生姜焼き、ホウレンソウの浸し、キャベツの千切り、 

おでん残り、おせちの最後。 

17:30摂食。 

18:15PC BLOG Y帰還。TVNEWS。 

19:45shower。 

明日の予定;七日市。いつ行くかが課題。 

今日の問題点; 

 

「大転換」、あるいは「ちゃぶ台返し」というのでしょうか。 

(社説;年の初めに考える、原点にこそ回帰して・・・ 

 

原発方針の転換についての論評である。 

可能な限り依存度を低く・・・の理念は、10年たてば反故になるのか。 

こんな国に生まれたことが悔しくなる・・・。