mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

まるで社員、でも有休や残業代なし 守られない「偽装フリーランス」 

                                                         南木曾岳

20230216Thursday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れ今朝は5:20手洗いへインターバルは 

6時間可燃ごみYが出してくれた 

 8:20PC BLOG 

8:50散歩。北CW土々ヶ根花ノ木岡北安原鴨田甚平坂関戸正善寺北関戸 

 山は全部見えた御嶽遥拝安原で珍しい車を見た。白いティアラ・・・。 

9:40帰宅お茶 

 10:00図書館へ借り換えに向かう林道取材は見送りづくなしになってしまった 

プリントアウトした芥川賞リストの1988頃を先頭に、4冊借りた。 

 開架1,閉架3。1980年代はすでに古くて、閉架へ行ってしまう・・・。 

11:00帰宅。家内が手洗いへ行っている間に訪問者があったようで、ぶつぶつ言いながら 

あきらめて去ったようだ。?。起き配も伝票もない・・・。 

 11:10PHOTO EDIT。読書。「息子の出家」。 

11:30飯の支度。 

 ハムエッグ、レタス大根サラダ、納豆、即席みそ汁。 

13:00読書。13:30 COOPデリバリ家内対応で話が長い。 

14:00家内とECCへ。混んでいるかと思ったがすぐにできた。 

15:30帰宅。BLOGUP。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、麻婆豆腐、レタスサラダ、リンゴ、 

焼ホッケ。大根漬け、キムチ。 

17:00読書。 

17:30摂食 

18:00Y帰還。18:15PC TVNEWS。 

19:30shower 

明日の予定なし。 

今日の問題点; 

まるで社員、でも有休や残業代なし 守られない「偽装フリーランス」

これは現代の話なのか?奴隷船のはなしか? 

それでも働かなくては生きていけない方がいるということか? 

我が国の労働基準法は抜け穴だらけか? 

そもそもこういう雇用が許されない仕組みが必要で漏れなく網をかぶせて 

使用者とりしまれ。 

労働者よ!まず団結せよ。