mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

深さ約1メートルの用水路に転落?男性死亡 ふたや転落防止の柵なし 

            阿木川のカワガラス・・・

20230218Saturday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れのち曇り夜雨。 

8:20PC BLOG。 

8:40散歩。南CW。日光坊 横町 島田 右岸 長島 野畑 野尻 市場田。 

ガード下で登校する中学生に遇う、沢村モータ🅂-ス前の古い工場が解体作業中、 

右岸道路で高齢婦人赤ん坊を抱いた中年男性と犬に遇う。 

その足で副会長宅へ集会所の鍵を借りに行く。Kさんちの敷地を抜ける。 

Kさんが物置屋根に上り裏山から覆いかぶさるヒノキの枝を伐っておられた 

母上の様子を伺うと元気だと。 

副会長夫人がいつもの笑顔で鍵を貸してくれた。 

帰路Kさん母上がちょうど表に来られ、様子をうかがうと一時畑で意識なくなり、病院検査 

受けたらしい。正式な結果はまだだが、CTでも問題はなかった・・・ので大丈夫、と。 

9:40帰宅お茶家内不在幼馴染米の取引コメダミーティングのようだ。 

10:00V DRUG買い物に行く 

洗剤柔軟剤 漂白剤マヨ、バタピー。 

10:30帰宅BLOG UP 

11:00炒飯製造。 

残飯玉葱人参、椎茸、ピーマン、魚肉ソーセージ、玉子2個。 

3皿分完成読書 

11:50摂食 

12:30読書洗濯物部屋へ移動 

13:00家内帰還家内の車から米を降ろす読書 

14:18BLOGUP 

14:30お茶家内HM催行 

15:00読書雨の気配 

15:45飯の支度。 

パスタ、ポテサラ、オニオンコンソメ 

17:00家内と吾はナポリタンソースで野菜を多めに炒めて和えて喰うことに。 

17:30摂食。 

18:15PC BLOG TV。 

19:30shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

深さ約1メートルの用水路に転落?男性死亡 ふたや転落防止の柵なし 

 

こういう「危険」な場所は世の中いたるところにある。 

田舎なら普通にいたるところにある 

街中でも蓋の無い用水縦横にある。 

このNEWS果たしてどこへ行くだろう??? 

我が町の通学路にある用水桝には、自治連を通じて市長への要望事項として 

柵の接地を要望し2か所は完成した・・・・。きりがないぞ

市長への要望で 設置された転落防止柵