mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

警察が自宅に・・・「あなたの家からサイバー攻撃が行われている」NHK 

20230503Wednesday 

6:50起床。洗濯。晴れ。家内OFF。今朝は4:30頃手洗いへ言って二度寝 

8:25PC BLOG。 

8:45散歩。北cw。県道土々ヶ根、花ノ木、岡北、安原、鴨田、甚平坂、関戸、北関戸。 

今朝は散歩人が少なかった。トピックもない。天気は飛行機雲が部分的に出る、西では 

水平アークが出ているようだ。 

ため池には、カワウが2羽。 

9:35帰宅。Yが外出する、晩飯不要という。 

御茶。10:00前に、買い物に出る。 

線路沿いをYが歩いていたので、のらないか?いいわ。だった。 

valor;家内の葉書を投函。 

MILK,パン、洗剤等3点、冷凍唐揚げ、牛蒡、焼きそば、揚げ、茄子、冷ややっこ、 

トマト、キャベツ、バナナ、ピーマン、小松菜。 

帰路、王子Mへ古紙を寄付。 

10:40帰宅。 

民生委員来宅。例の件、連絡。その後S邸訪問された。家内は庭で草取か、 

大きな声でSさんを呼ぶ声がすぅるが応答がない・・・様子。一人暮らし宅への定期訪問 

らしいが・・・。行ってみた。玄関空いているが、応答ない。電話も出ない・・・。 

Iさんも集まって、家を出ている娘さんにTELして、入室する了解を得る。結局民生委員 

とIさんが奥の部屋で、点滴中のSさんを発見、その時、デイサービスのリハビリ担当が 

戻ってきて、すべて了解。携帯を近くに置かないと・・・。指摘して終わる。 

11:30飯の支度。 

残飯で炒飯3Ds製造。 

11:50摂食。 

12:30PCBLOG。PHOTOBLOGUP。 

14:00BLOGUP。 

15:00御茶。読書。 

15:55飯の支度。残飯あり、炊飯はあす朝上がりにセット。味噌汁仕込み。 

メインは冷凍の「イカ焼き」、サブはシシャモ焼、レタストマトサラダ。 

17:00  0.00頂く。摂食。 

18:00 Y 帰還。出かける様子はない。どこかで飲んできたかも。 

18:15Iさん家内訪問。家内は約30分玄関会談・・・。 

19:30TVNHK で各局代表アナ座談会。司会は加藤浩次 

20:45シャワー。 

明日の予定;なし。可燃ごみの日。 

今日の問題点; 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230502/k10014049491000.html 

警察が自宅に・・・「あなたの家からサイバー攻撃が行われている」NHK 

 

諸君!自宅のルーターがのっとられていないか? 

君のルーターのプロキシサービスがバイバイされているかも!