mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

その支援 ちょっと待って! 

20230819Saturday 

7:00起床家内ON洗濯晴れのち雷雨外干し 

今朝は5時前に手洗い二度寝家内は5:45のアラームで起きていった 

8:25散歩。北ccw北関戸で御嶽は見えないので、直進し大林。安原。 

O邸に名古屋ナンバーのKがいた。Nの兄弟・は名古屋かな。 

岡北、川上 恵那峡口、土々ヶ根、県道戻り。 

 農高前BUS邸の日陰にシニア夫人がBUS待ちで挨拶された。応答して 

「あついね」というと応答あり。 

 I邸から子息が出かけるのを見る。 

9:15帰宅。 

 汗で濡れたシャツとパンツを脱いで扇風機を浴びる。 

まだ、30以下である。 

9:25BLOGUP。Y 外出。 

10:00お茶。トウモロコシ1/2喰う。 

サンドイッチ製造。ハムたまごレタスキュウリサンド。3人前。 

10:30Kが下りてきてサンドイッチを喰う。 

TV MLB視聴。 

11:30飯の支度。残飯とサンドイッチ用材のサラダと、みそ汁の残り。 

11:50摂食。Y 帰還。Yはサンドイッチを自製して弁当持参するのでその 

材料を調達に行ったのだ。レジ袋はGENKYだった。 

12:30居間AIRCON ON・ 

14:00BLOGUP。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。お茶菓子。 

TV野球読書。K外出。 

15:45飯の支度。炊飯仕掛け。CARRY仕込み。 

BEEFCARRY&鶏から。 

トマト&オレンジ。 

アップルパイ。 

17:00家内帰還。K帰還。 

17:30摂食。 

18:45雷雨。NHKレーダー予測では南で停滞が、裏切ってまともに 

頭上に来て落雷アリ二度短時間停電まもなく回復 

19:45雷鳴が遠ざかったのでシャワーへ。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20180711_01.html 

その支援 ちょっと待って! 

 

適宜なければならない。送って困らせないことが大事。自己都合をおしつけるのは 

犯罪だ。支援したければ金だ。広島の千羽鶴も考えようで迷惑なケースがある。 

焼却しないで紙に漉き直すらしい・・・。 

好意の押し付けでないかよく考えなさい