mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

能登の災害ボランティアが足りない 志願者のやる気をくじいた要因の数々 被災地入り「自粛論」の的外れ(Tokyo) 

20240312Tuseday 

7:00起床。雨。家内OFF洗濯部屋干し昨日午後のウエア乾いていた・ 

今朝は23:30手洗い。二度目は5:00。二度寝 

5:30にYがアラームで起きた様子今朝は早出のようだ6:30には出勤した 

8:20PC BLOG散歩はない 

9:00読書 

10:00買い物に出る。DCMへ行き。仏壇ライターとろうそくを買う。 

正家valor;豚肉切り落としイカのから揚げMILK2, マヨネーズ、トマト、七味2B, 

ゴボウ2,バナナ2,レタス サニーレタス ネギ チュウブからし、仏花。 

10:40帰宅片付けBLOGUP 

11:00読書11:15家内外出無尽ランチらしい。 

11:30飯の支度 

残飯あり、みそ汁少し足らず足して味噌追加、昨夜の生姜焼き一切れづつ 玉子焼き、 

なばな イカのから揚げ、レタス。 

12:00摂食。Kはちゃっかり着席。 

12:30読書 

13:10家内帰還 

14:30BLOGUP 

15:00お茶ラスク。家内はHM催行中。 

15:45飯の支度 

炊飯仕掛け クリームシチュウ仕込チキンジャガイモタマネギ、にんじんブロコリ 

箸休め(シシャモ・数の子) サラダ(レタス キュウリ トマト オレンジ) 

16:30Y 帰還。 

17:00相撲観戦 

17:30摂食。 

18:00Y摂食 

18:10K摂食18:15PC TV NEWS 

19:30シャワー。 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/314568 

能登の災害ボランティアが足りない 志願者のやる気をくじいた要因の数々 被災地入り「自粛論」の的外れTokyo) 

 

 

非常時災害時の行政組織は防災計画のなかに準備されていないのではないか。 

社協がボラの窓口となっているらしいが 社協は日ごろからボラ受け入れの訓練が 

できているのか我は知らない知事からして非常時体制について日ごろから学習していなければならない。