mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

散歩拒絶

071107
7:00起床。洗濯。昨日の、キャンバス地塗りはまだ指触乾燥していない!。今日一日かかるかな。べちょべちょは憂鬱。風で埃が心配。布団を干す。日中は暖かい、暑い。
  午前中は、原稿の校正に、時間をつぶす。
昼は、ぜんざい、キンピラ、アチャラ漬け、昨日の残りのちらしすし少々。で、餅をかんでいて、左下のブリッジが外れてしまった。仕方なく、粘性アロンアルファで接着した。13:00散歩兼図書館。ドームデッキを回って行くと、イベントらしい。「中部建設展」で、土建屋さんのスーツ姿が目立つ。駐車場で国土交通省の照明重機、多人数デッキ車など展示。図書館で見たのは、「サライ」「芸術新潮」「○×健康誌」など。見終わって帰る。
  ドームは10日&11日と「フリーマーケット」のようだ。これはカメラ持っていかないとね。三脚の掘り出し物も探さないと。
  14:30MAXにて、Beer&おでん(パウチ2人前)購入。
15:00母のteatimedカステラ、裂きイカ、息子はピーナッツ。
 さて、明日は造形研究会で、出かける。樋口造形研究所と聞くと「樋口雅之氏」のことが思い浮かぶ。黒織部は魅惑的だ。日がさして暖かいが、キャンバスはまだ収納できない。
 16:00母に黄門。17:00散歩誘導は、拒否に遭う。「じゃあ何時行くの?」と問えば、「あしたの朝」という。「何時?」と問えば「朝早く5時」という。「5時は暗いぞ」「いい」で、決まった。明日は5時起きだあ。
 17:00車の拭き掃除。17:30調理作業。今夜はおでんは止め。冷蔵庫で待っていた10円のモヤシと豚肉炒め、
きんぴら、アチャラ漬け、浅漬け、大根ワカメのえのきの味噌汁。完食。
 19:30CBCTV皇室特集を母に見せる。20:00柿デザート。明日は早いから早く寝ないとね。