mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

荒城の雨

mnumeda2007-11-11

071111
7:00起床。8:50恵那向け出発。雨。上がりそうだが、上がらない。10時過ぎ恵那市到着。その足で、久須見〜姫栗〜毛呂窪〜蛭川〜二軒屋〜千旦林〜美恵橋〜城山の苗木城址へ登る、工事中だが、日曜はOFFだ。紅葉が雨でも極上。石垣も極上。整備して一大観光地にする算段か。それは歓迎しない。うっそうとした城址がいい。石段が半舗装石段に更新中、やだね。
 天主跡には櫓があって、展望台になっていた。恵那山ほか360°見晴らしは利き、思い通りのロケーションだ。
これは、取材に期待できる。天気次第である。
 自宅へ11:30に到着。柿もぎ、ピラカンサ剪定。昼はピザ&コーヒー。社会保険庁から、二通(扶養家族移動ありや?・現況届けの廃止案内)着ていた。国税局からE申告のお勧め1通。E申告だと5000円OFFがあるらしく、カードリーダーが買える?。名古屋へ持ち帰り、熟読する。
午後取材。14:00ころ発進。follow。TK宅で4616がUターンしていた。火花。奉行橋SKでまた4616が里の菓へ入るのを見た。TSはAloneでtopはbeige、bottomはGPのようだ。コメリでまた4616。そこから坂本方面に行くのを見たが、lost and the end。FJ,SM,SG,YN全部NG。今思うと、多分SSへ行ったのではなかろうか。里の菓だし、buy pinkのpotted plantだし。取材時間は長かった。高速で帰ることになった。
 多治見で下りて、17:00直前に帰りつく。
母が、たまたま、玄関を出て出迎え。多分トイレの後だろう。
 晩は、ありあわせ。サトイモ煮っ転がし。チャーシュー。キュウリジャコ酢の物。キンピラ(最終)。蕪漬物(最終)。
しいたけワカメ味噌汁。
 夜は、野球観戦。岡本が岡本らしく打たれて、Wにぬか喜びさせたが、9回井端が仕事した。