mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名城・名港線

mnumeda2007-11-10

071110
7:00起床。医者の日で、起床強制。洗濯。掃除(トイレ、玄関、ローカ、リビングキッチン床拭き、窓拭き)
9:50医者へ出発。母の咳と痰を訴える。レントゲン&痰採取容器もらう。
  帰って、ヤマトへ昼用のかつおたたき2人分190円goodsize。バナナ、インゲン、ハム、焼豚、焼そば麺、
Milk 、厚揚げ、イカゲソ天。
  昼は、そのたたき(タレに、ニンニクを下ろして、からしと混ぜる、ねぎを散らす)、キンピラ、豚肉とキャベツのそと葉をいためて。吸い物はしいたけ。
  12:30一人食事中の母を置いて、名古屋ドームへ出かける。入場料800円、ちと高かねえ。尤も、場所代が高いからね。1200ブース?。明日もやってるよ。The riseがshortと、sellers sitting on the floorでopen low-neckedとでsee onlyでも元が取れる。けど、欲しかった三脚を1000円で購入。結局去年の、光学中古は来てなかった。双眼鏡はあったが、単眼鏡はなかった。
  14:00名古屋港へ向かう。人は多い、海王丸乗船見学は1時間待ち、長蛇。日本丸は姿なく、岸壁にカメラの
列が、海を見ていたので、聞くと、もうじき体験航海から帰港する時間らしい。遅れていると。遅れてくれて、カメラチャンスが来てしまった。ので、あきらめて柵を離れる人の空きに食らいついて陣取れた。隣には50万円クラスのプロ並みカメラマンがいて、なんとなく、アレを比べてるような気恥ずかしさがあったが、大きさじゃないよ、腕だよと・・・。思ってみるが、隣は肉眼で見えぬころから、来た!というので、参った。どんどん近づいた日本丸は確かに優美である。夕焼け背景に絵のように・・・。ブログに貼り付けられる。
  入港して、すぐに帰路に就く。
帰りは、左周り。
  17時直前に帰宅。母は午後トイレに行っていない。(トイレのスリッパの脱ぎ方で分かる)強く指摘して、誘導する。何とか漏れず。洗濯物を取り入れてたたんでいると、いたたまれないのか、自ら立って、昼の食器を洗い出した。晩は、キャベツ千切りにコロッケ、イカゲソ天、キンピラ、蕪漬物、えのきワカメの味噌汁。
  明日は、恵那へ。